概要・株価
チャート
ニュース
かぶたん ロゴ
PR

デンソー大幅反発、22年3月期は利益倍増で4期ぶり最高益見通し

材料
2021年4月28日 12時40分

デンソー<6902>が大幅反発している。きょう11時10分に連結決算(国際会計基準)を発表。21年3月期の税引き前利益は前の期比2.2倍の1937億5300万円だった。続く22年3月期の同利益予想は前期比2.3倍の4510億円と4期ぶりに過去最高益を更新する見通しとなり、これを好感する買いが入っている。

前期は新型コロナウイルス感染拡大の影響で第1四半期に車両販売が大幅に減少し減収となったが、体質変革を進めたことで大幅増益を達成した。今期は半導体などの需給不安があるものの、予防安全製品の販売拡大や車両電動化の進展、固定費削減などを通じて増収増益を見込む。

出所:MINKABU PRESS

人気ニュースアクセスランキング 直近8時間

プレミアム会員限定コラム

お勧めコラム・特集