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2016年4月8日 14時06分
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イー・ガーディアン---ネット上の接客体験を進化させる「Webコンシェルジュ」を発足

イー・ガーディアン<6050>は8日、高品質なリアルタイム接客体験を提供する専門コンサルティングチーム「Webコンシェルジュ」を発足したと発表。また、その一環として、チャットサポートのサービス提供も新たに開始する。

WEBコンシェルジュチームは、カスタマーサービス部門のスタッフと、ソーシャルメディア運用のサイト戦略・キャンペーン設計などを専門とするソーシャルサポート部門のスタッフがタッグを組み、あらゆる業種・業界の企業向けに、オンライン上での接客に必要なビジネス支援を行なう総合ソリューション部隊。

同チームの最大の武器は、同社が“攻めのカスタマーサポート”をモットーに提供してきた「ソーシャルメディア公式アカウントの運営代行」や、SNS上のクチコミに対してサービス提供者側から声をかける「アクティブサポート」での実績。ソーシャルメディア上のビッグデータ解析結果や、サポート業務で培った顧客DB・Webアクセスログ・VOCなどの運用ノウハウをもとに、あらゆるターゲット・シーンにマッチしたサポート体制の構築方法、設計、運用方法までを提供していくとのこと。

《TN》

提供:フィスコ

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