市場ニュース

2017年9月25日 16時20分
【告知】 スマホ版「株探プレミアム」で5年間の「業績修正履歴」を提供開始 《 株探プレミアム 》


 このたび有料サービス「株探プレミアム」のスマートフォン版において、5年間の「業績修正履歴」の提供を開始しました。

 通常、企業が期初に発表した業績予想は1年の間に幾度か修正が行われ、より現状の経営実体を映したものへと見直されます。「株探プレミアム」ではこの修正履歴のデータを一気に5年間分ご覧いただけます。

 パソコン版に続き、スマートフォン版でも同機能をご利用いただくことが可能となり、「株探プレミアム」の利便性が一段と高まりました。是非、ご活用ください。


●今回、スマホ版「株探プレミアム」で実施された機能強化は以下の通りです。

(1)5年間の「業績修正履歴」を提供開始
 過去の修正パターンから期初予想が「保守的」であるのか「楽観的」であるのか、その傾向がつかめます。

(2)色分けした矢印で修正方向」を記載
 その企業の修正方向、パターンが一目瞭然です。今後どのような修正パターンを辿りやすいのかヒントが得られます。

(3)「業績修正日」を記載、修正タイミングを先取り
 過去に同じような日付で修正を繰り返している場合、修正がなされやすいタイミングとして注目してみる価値があります。

(4)株式分割・併合を考慮した「修正配当」を掲載
 配当の実質的な変動額が手に取るようにわかります。株価チャートで一般に修正株価が使われているように、修正配当でなければ配当の真の変動額は見えてきません。

※スマートフォン版では、「決算」の業績表を横画面(ランドスケープ)で利用いただくとご覧なりやすくなります。

●「株探プレミアム」は月額1,980円(税抜き)の定額サービス。リアルタイム情報と超長期の業績を軸に、一歩先を行く投資家に向けて新たな価値を生むサービスを提供します。

●「株探プレミアム」についてもっと詳しく知りたい方は、そのサービス内容をご紹介した「一歩先を行く『株探プレミアム』」をリリース!」をご覧ください。

●早速、30日間の無料体験を試される方は、「株探プレミアムへようこそ」 の「30日間の無料体験を試してみる」のボタンをクリックしてください。簡単な登録手続きで、一歩先を行く投資家のためのプレミアムサービスの全機能をお使いいただけます。

●「株探プレミアム」の利用にあたってよくある質問を集めた「ヘルプページ」はこちら。


                         2017年9月25日
                         株探運営事務局 広報

人気ニュース【ベスト5】(直近8時間)

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
ベスト30を見る

関連記事・情報

  1. 本日の「伊藤智洋が読む『日経平均株価・短期シナリオ』」は休載させていただきます 6/22
  2. 本日の「トレードマスターラボの『日経平均先物大作戦』」は休載させていただきます 6/21
  3. 「ゴールデンウイーク特集」のご案内 5/1
  4. 「お気に入り銘柄機能」公開のお知らせ 4/26
  5. 個別銘柄の「大株主リスト」掲載のお知らせ 3/27

最新ニュース

TOP
告知
市況
材料
決算
テク
特集
経済
速報
注目
特報
通貨