アライドアーキテクツ---ユーザー参加型の新サービス「echoes」の提供開始を発表

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2018年3月8日 9時45分

アライドアーキテクツ<6081>は7日、Twitter上でユーザー参加型キャンペーンの開催から当選発表まで実施できるサービス「echoes(エコーズ)」の提供を開始したと発表。新サービスを導入することにより、企業はキャンペーン施策に費やす工数と費用の削減ができるようになるとしている。また、ユーザーはキャンペーン参加完了までTwitter上で完結でき、より多くのユーザーにキャンペーン参加を促すことで「情報の拡散」が期待される。

近年では、Twitterをプロモーションに用いる企業が増加傾向にある一方で、当選結果の連絡に工数を要することや、ユーザーが別ページで参加登録をする必要があるなど、運用面や利便性の面での課題があるようだ。今回、同社が提供する「echoes」はこれらの課題を解決できるような仕組みになっている。

具体的には、1)ユーザーはキャンペーン応募から参加完了までTwitter上で完結することができる。これにより、ユーザーの離脱を防ぎ、より多くのユーザーの参加を促しやすくなり、キャンペーンの効果を最大化が見込まれる。2)企業はキャンペーン専用ページを作ることなく、企画性の高いキャンペーンを実現することができる。3)キャンペーンの企画設計から、事務局対応、商品発送まで一貫した支援が可能となるなどが挙げられる。

同社では今後もSNSを効果的にマーケティング活用するための一つの施策として、Twitterを活用したプロモーション支援にも注力していくとしている。

《MW》

提供:フィスコ

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