ロックオン---アドエビス、「Red」「FreakOut DSP」と連携開始

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2018年9月27日 16時44分

ロックオン<3690>は27日、マーケティングプラットフォーム「アドエビス」と、フリークアウト(本社:港区)が提供するモバイルマーケティングプラットフォーム「Red」及びデマンドサイドプラットフォーム「FreakOut DSP」との連携を開始することを発表した。

インターネット広告規模の拡大が進む中、成果獲得のための質の向上が求められている。特に来訪者への広告表示が可能なリターゲティング広告においては、来訪者のセグメントによってマーケティング施策の精度が大きく左右される。

今回の「Red・FreakOut DSP×AD EBiS連携」では、従来の配信メディアに加え、新たに「Red」と「FreakOut DSP」でもアドエビスが保有するユーザーログを活用した広告配信が可能となった。ユーザーログデータなど、複数の条件からアドエビス独自の配信リストを作成し、「Red」や「FreakOut DSP」のネットワークを利用して広告を配信することができる。

これにより、精度の高いセグメンテーションや、ユーザーセグメントにあわせたアプロ?チによる広告精度の向上などの効果が期待できるという。特に、モバイル面での広告配信に強みを持つ「Red」との配信連携により、近年利用が増えてきているモバイル利用ユーザーに対して積極的にアプローチをすることができ、より精度の高いターゲティング配信を実施できるという。

《SF》

提供:フィスコ

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