GameWithが一時ストップ安、第3四半期低進捗率で通期業績に未達懸念

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2019年3月29日 10時59分

GameWith<6552>が一時ストップ安。28日取引終了後に公表された19年5月期第3四半期累計(18年6月~19年2月)の単体業績は、売上高は23億2800万円(前年同期比19.3%増)、営業利益は6億1700万円(同33.0%減)だった。通期業績予想は売上高31億5400万円(前期比17.8%増)、営業利益9億500万円(同22.5%減)だが、第3四半期時点での営業利益ベースの進捗率は68%にとどまっていることから業績未達懸念が生じているようだ。

同社サイトで提供する「タイアップ広告」などは、主にゲーム会社各社からの需要が堅調な一方、既存事業や新規事業および海外展開における人件費やブロックチェーンゲーム開発など新規事業に対する費用が増加したことが営業減益の要因となっている。

出所:みんなの株式(minkabu PRESS)

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