ALBERTが反発、チャットボット「スグレス」がKDDIの法人向けサービスと連携

材料
2019年5月24日 11時14分

ALBERT<3906>が反発している。23日の取引終了後、同社の人工知能(AI)・高性能チャットボット「スグレス」が、KDDI<9433>の法人向け「+メッセージ」配信サービス「KDDI Message Cast」と連携を開始したと発表しており、これを好材料視した買いが入っている。

今回の連携は、「KDDI Message Cast」の顧客企業とエンドユーザーとのコミュニケーションで、「スグレス」の特徴の一つである自動応答機能を活用した効率的なコミュニケーションを実現するのが狙い。これにより顧客企業は、「KDDI Message Cast」と連携した「スグレス」が一般的な質問に自動応答し、同時に自動学習機能により回答精度が向上されていくことで、問い合わせ対応業務の負荷軽減が見込めるほか、エンドユーザーは質問から回答までの待機時間が解消され、顧客満足度の向上につながることが期待されている。

出所:みんなの株式(minkabu PRESS)

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