JBR---新型コロナウイルス対策「除菌の生活救急車」を正式サービスへ

材料
2020年5月22日 16時23分

ジャパンベストレスキューシステム(以下JBR)<2453>は22日、新型コロナウイルスによる感染拡大の予防および感染発生場所の除菌サービスを提供するため、「除菌の生活救急車」を正式なサービスメニューとして展開すると発表した。

新型コロナウイルス対策としての政府による緊急事態宣言地域は、1都3県と北海道のみの状況となっている。このような状況下でも同社が運営する生活救急車コールセンターには、感染予防や除菌対策のため、一般住宅に加え、店舗や宿泊・商業施設などの運営者からの問合せや相談が増加している。

そのため、これまで都度対応をしていた除菌サービスについて、より多くの問合せや相談に対応できるよう、生活救急車の正式メニューとして展開することとした。

新型コロナウイルスの集団感染が起きたダイヤモンド・プリンセス号の除菌実績のある株式会社レリック(本社:愛知県東海市)をはじめ、除菌機器の販売・除菌サービスを展開するクリーンデバイス・テクノロジー株式会社(本社:東京都港区)などをパートナーとする。

withコロナと呼ばれるこれまでにない生活様式がこれまでの日常生活を変化させていくなか、同社は「困っている人を助ける」という経営理念に基づき、withコロナの生活をより安心して過ごせるよう、除菌サービスをはじめ生活・事業の支援拡大に努める方針である。

なお、同社は現時点において公表済みの業績予想に変更はないとしている。開示すべき事項が発生した場合は、速やかに公表する意向である。

《SF》

提供:フィスコ

人気ニュースアクセスランキング 直近8時間

特集記事

株探からのお知らせ

過去のお知らせを見る
米国株へ
株探プレミアムとは
PC版を表示
【当サイトで提供する情報について】
当サイト「株探(かぶたん)」で提供する情報は投資勧誘または投資に関する助言をすることを目的としておりません。
投資の決定は、ご自身の判断でなされますようお願いいたします。
当サイトにおけるデータは、東京証券取引所、大阪取引所、名古屋証券取引所、JPX総研、ジャパンネクスト証券、China Investment Information Services、CME Group Inc. 等からの情報の提供を受けております。
日経平均株価の著作権は日本経済新聞社に帰属します。
株探に掲載される株価チャートは、その銘柄の過去の株価推移を確認する用途で掲載しているものであり、その銘柄の将来の価値の動向を示唆あるいは保証するものではなく、また、売買を推奨するものではありません。
決算を扱う記事における「サプライズ決算」とは、決算情報として注目に値するかという観点から、発表された決算のサプライズ度(当該会社の本決算か各四半期であるか、業績予想の修正か配当予想の修正であるか、及びそこで発表された決算結果ならびに当該会社が過去に公表した業績予想・配当予想との比較及び過去の決算との比較を数値化し判定)が高い銘柄であり、また「サプライズ順」はサプライズ度に基づいた順番で決算情報を掲載しているものであり、記事に掲載されている各銘柄の将来の価値の動向を示唆あるいは保証するものではなく、また、売買を推奨するものではありません。
(C) MINKABU THE INFONOID, Inc.