アディッシュ子会社が沖縄MaaSのカスタマーサポートを担当
アディッシュ<7093>がこの日の取引終了後、カスタマーリレーション事業を展開する子会社アディッシュプラスが、国土交通省の「令和2年度日本版MaaS推進・支援事業」に選定された沖縄全域における観光型MaaS(沖縄MaaS)実証実験のカスタマーサポートを担当することになったと発表した。
沖縄MaaSは、沖縄県全域のモノレール、路線バス、オンデマンドバス、船舶などの交通手段と商業/観光施設など交通分野以外との連携や、他のMaaSアプリなどとの幅広い連携をAPI/データのオープン化により実現するもの。アディッシュプラスは、連携乗車券の電子チケットの購入時やルート検索時など、サービスごと及び連携サービス全体に関する問い合せ窓口を一括で請け負い、更にナレッジ管理を行うとしている。