マクドナルドの9月既存店売上高は15%増
日本マクドナルドホールディングス<2702>が6日の取引終了後、9月度の月次IRニュースを発表しており、既存店売上高は前年同月比14.7%増となり、15カ月連続で前年実績を上回った。
ドライブスルーやデリバリーなど顧客の利便性を考えた施策に加えて、ディナー時間帯の強化やサムライマックといった新たなメニューの導入により販売チャネルごとの販売が着実に拡大した。また、季節商品として定番の「月見バーガー」「チーズ月見」のほか、新バーガー「濃厚とろ~り月見」などバーガー・マフィン、スイーツ、サイドメニュー、ドリンクの計8商品を販売したことなどが寄与した。なお、全店売上高は同15.8%増だった。
最終更新日:2021年10月07日 09時34分