ホロン大幅高、A&Dが株式交換により完全子会社化へ

材料
2021年11月30日 9時38分

ホロン<7748>が大幅高。エー・アンド・デイ<7745>が29日の取引終了後、ホロンと持ち株会社体制への移行を伴う経営統合を行うと発表。これに伴いA&Dを株式交換完全親会社、ホロンを株式交換完全子会社とする株式交換を実施し、ホロン株1株に対してA&D株3.60株を割当交付するとしており、これをもとにした理論価格にサヤ寄せする格好となっているようだ。

電気自動車(EV)投資や遠隔医療に関する需要の増加、半導体製造装置の高度化などへの対応に向け、両社の経営資源を有効活用して企業価値を向上させる狙いがある。ホロンは2022年3月30日付で上場廃止となる予定で、同年4月1日付でA&Dが持ち株会社体制に移行し、商号を「A&Dホロンホールディングス」に変更する見通しとなっている。

出所:MINKABU PRESS

人気ニュースアクセスランキング 直近8時間

特集記事

株探からのお知らせ

過去のお知らせを見る
米国株へ
株探プレミアムとは
PC版を表示
【当サイトで提供する情報について】
当サイト「株探(かぶたん)」で提供する情報は投資勧誘または投資に関する助言をすることを目的としておりません。
投資の決定は、ご自身の判断でなされますようお願いいたします。
当サイトにおけるデータは、東京証券取引所、大阪取引所、名古屋証券取引所、JPX総研、ジャパンネクスト証券、China Investment Information Services、CME Group Inc. 等からの情報の提供を受けております。
日経平均株価の著作権は日本経済新聞社に帰属します。
株探に掲載される株価チャートは、その銘柄の過去の株価推移を確認する用途で掲載しているものであり、その銘柄の将来の価値の動向を示唆あるいは保証するものではなく、また、売買を推奨するものではありません。
決算を扱う記事における「サプライズ決算」とは、決算情報として注目に値するかという観点から、発表された決算のサプライズ度(当該会社の本決算か各四半期であるか、業績予想の修正か配当予想の修正であるか、及びそこで発表された決算結果ならびに当該会社が過去に公表した業績予想・配当予想との比較及び過去の決算との比較を数値化し判定)が高い銘柄であり、また「サプライズ順」はサプライズ度に基づいた順番で決算情報を掲載しているものであり、記事に掲載されている各銘柄の将来の価値の動向を示唆あるいは保証するものではなく、また、売買を推奨するものではありません。
(C) MINKABU THE INFONOID, Inc.