スイートグリーンが大幅高 アナリストが目標株価を17ドルに引き上げ=米国株個別
サラダチェーンなど次世代型レストラン運営のスイートグリーン<SG>が大幅高。アナリストが投資判断を「買い」に引き上げ、目標株価を従来の9ドルからウォール街では最も高い17ドルに引き上げた。
アナリストは、来店客数の増加、既存店売上高の伸びの勢いが続くとの見通し、そして、オペレーションの自動化計画を要因に挙げている。来店客数は第1四半期の39%増に対し、第2四半期は46%増が予想されるという。
持続的な来店客数の増加は、モビリティが改善し続け、既存店売上高の伸びの勢いが同社株の重大なオーバーハングを除去し、勢いを維持できることを示唆しているという。さらに、人件費合理化のために同社は自動化への投資を続けており、業界のリーダーであるチポトレ・メキシカン<CMG>との利益のギャップを縮小する大きな機会があると見ているとも述べた。
【企業概要】
米国内で健康的な食事を提供する次世代型のレストランを運営する。より健康的な食品を食べたいと思う消費者に向けて、サラダ・ウォームボウル・プレートなどに加えて季節限定メニューを提供する。植物にこだわったメニューで、アメリカの平均的な食事に比べて少ない炭素消費量を実現する。
(NY時間10:35)
スイートグリーン<SG> 14.69(+1.65 +12.65%)
MINKABU PRESS編集部 野沢卓美