決算発表予定日 2024/04/11
3541東証G貸借
業種 卸売業

農業総合研究所 株価材料ニュース

295
+2
+0.68%
業績
(15:00)
PTS

(ー)
株価は20分ディレイ

新興市場銘柄ダイジェスト:鉱研工業は大幅に3日続伸、ブライトパスが一時ストップ高

材料
2020年1月30日 16時18分

<2970> グッドライフC 2697 +75

反発。熊本市中央区の販売用不動産を購入すると発表している。マンション用地で敷地面積は640.91平方メートル、総戸数は39戸で完成時期は22年上旬の予定。売却に係る収益見通しは21年12月期以降になるとしている。

<4594> ブライトパス 325 +16

一時ストップ高。一部メディアで、理化学研究所と千葉大学のグループがiPS細胞から作った免疫細胞でがんを攻撃する治験計画を提出したと報じられ、買い材料視されている。報道によると、対象は頭けい部がんで、患者にiPS細胞から作製したNKT細胞を移植して2年間かけ安全性や効果を確かめるという。ブライトパス・バイオは、パイプラインとしてNKT細胞を用いたがん免疫療法を手掛けている。

<6297> 鉱研工業 500 +46

大幅に3日続伸。20年3月期第3四半期累計の営業利益を前年同期比687.1%増の2.21億円と発表している。トンネル先進調査ボーリング工事が好調に推移したことに加え、大口径立坑掘削工事(BM工事)や温泉工事が順調だった。工事原価率の低減も利益押し上げに寄与した。通期予想は前期比6.3%増の2.90億円で据え置いた。進捗率は76.2%となっている。

<3541> 農業総合研究所 516 +14

大幅に反発。住友商事<8053>及び同社子会社の住商アグリビジネスと業務提携契約を締結したと発表している。農産物の生産者向けに、肥料の販売や栽培指導から農産物の販売に渡るトータルサービスの提供に共同で取り組む。農業総合研究所は、住商アグリビジネスが集荷した農産物の販路提供のほか、販売先までの物流構築や販売先での販売支援を実施する。

<4393> バンクオブイノベ 2175 -44

朝高後マイナス転換。スマートフォンゲーム「幻獣契約クリプトラクト」の英語圏向け「CRYPTRACT」を2月上旬から配信すると発表している。国内向けは15年2月に配信開始しており、累計ダウンロード数は1200万を突破しているという。英語圏向け配信が将来の利益拡大に貢献するとの期待に加え、株価が200日移動平均線前後で下げ止まる状態が続いていたことも朝方の買い戻しにつながったようだ。

《ST》

提供:フィスコ

株探ニュース

▶︎この銘柄を取引する

証券会社のアプリを起動して
この銘柄の取引画面へ移動します

株探からのお知らせ

過去のお知らせを見る
米国株へ
株探プレミアムとは
PC版を表示
【当サイトで提供する情報について】
当サイト「株探(かぶたん)」で提供する情報は投資勧誘または投資に関する助言をすることを目的としておりません。
投資の決定は、ご自身の判断でなされますようお願いいたします。
当サイトにおけるデータは、東京証券取引所、大阪取引所、名古屋証券取引所、JPX総研、ジャパンネクスト証券、China Investment Information Services、CME Group Inc. 等からの情報の提供を受けております。
日経平均株価の著作権は日本経済新聞社に帰属します。
株探に掲載される株価チャートは、その銘柄の過去の株価推移を確認する用途で掲載しているものであり、その銘柄の将来の価値の動向を示唆あるいは保証するものではなく、また、売買を推奨するものではありません。
決算を扱う記事における「サプライズ決算」とは、決算情報として注目に値するかという観点から、発表された決算のサプライズ度(当該会社の本決算か各四半期であるか、業績予想の修正か配当予想の修正であるか、及びそこで発表された決算結果ならびに当該会社が過去に公表した業績予想・配当予想との比較及び過去の決算との比較を数値化し判定)が高い銘柄であり、また「サプライズ順」はサプライズ度に基づいた順番で決算情報を掲載しているものであり、記事に掲載されている各銘柄の将来の価値の動向を示唆あるいは保証するものではなく、また、売買を推奨するものではありません。
(C) MINKABU THE INFONOID, Inc.
各証券会社のスマホアプリを起動できます。アプリのインストールがまだの場合は、以下からダウンロードしてください。
SBI証券 株 アプリ
閉じる