決算発表予定日 2024/04/15
3823東証S信用
業種 情報・通信業

THE WHY HOW DO COMPANY 株価材料ニュース

40
0
0.00%
業績ー
(15:00)
PTS

40.8

取引時間外 (14:58)
株価は20分ディレイ

個人投資家・有限亭玉介:ビットコイン急動意で仮想通貨関連への物色加速か【FISCOソーシャルレポーター】

市況
2018年7月21日 10時00分

以下は、フィスコソーシャルレポーターの個人投資家「有限亭玉介」氏(ブログ:儲かる株情報「猫旦那のお株は天井知らず」)が執筆したコメントです。フィスコでは、情報を積極的に発信する個人の方と連携し、より多様な情報を投資家の皆様に向けて発信することに努めております。

-----------

※2018年7月19日11時に執筆

株&猫ブログ「儲かる株情報『猫旦那のお株は天井知らず』」を執筆しております、有限亭玉介と申します。

この度は『ビットコイン急動意で仮想通貨関連への物色加速か』というテーマで寄稿させて頂きますよ。

さて、先週7月15日に当記事にて配信させて頂いたALBERT<3906>が、その直後の17日に上方修正の発表でストップ高に至りましたねぇ。エントリーされていた方はおめでとうございます。

また、昨年12月から注目のレノバ<9519>や、今年2月の急落時からチェックし続けているホットリンク<3680>、そして3月10日配信の翻訳デバイス「POKETALK」がヒットしている事からご紹介したビジョン<9416>やソースネクスト<4344>、さらには3月24日にご紹介したセキュリティ関連のテリロジー<3356>などは、その後しっかり人気化して高値をとってきておりますよ。

その上で「これからはどんな銘柄がいいかしら。」と思っていたところ、今週(7月第三週)はビットコインなどが急騰している事もあり、これまでご紹介してきた『仮想通貨関連銘柄』も再び動意して参りました。8月相場が「夏枯れ」となった場合には、仮想通貨が盛り上がりそうな予感もしますので、目先の利ザヤを獲る意味でもここから改めて注目していきたいと思います。

まずはあたくしがブログでも注目しているリミックスポイント<3825>でございます。5月23日の高値1843円から調整に入っておりましたが、今週ビットコインなどの急騰時には同社への物色が高まり、急騰を示しました。業績も好調にて東証1部昇格への思惑もありますな。

そしてファステップス<2338>も香港における仮想通貨取引所開設への思惑などで3月28日に高値2280円をとり、その後「香港仮想通貨取引では6月1日からトレードスタート」と伝わってから出尽くし的に売られました。その後7月5日に安値538円をつけてから、ここ最近は同じくビットコインなどの急騰によって思惑的に買われている模様です。併せてマイニング事業へも注力している事から、今後の材料にも期待したいところです。

また、マネックスG<8698>も見ておきたいところです。「コインチェック」の買収にて注目されておりましたが、その後やや上値が重い展開ではありますが、高値圏で推移しております。現在75日線も下から近づいてきており、チャートも煮詰まってきているようにも見えます。ここから「トレンドの高まり次第では…」と思わず期待してしまうのはあたくしだけではないでしょう。

また、仮想通貨関連で思惑もある様子のクロスキャット<2307>にも改めて注目したいところです。その他関連する銘柄としてアイスタディ<2345>やアクロディア<3823>への物色もいずれ高まってくる可能性を見ております。

と…ここでご紹介できるのはスペースの関係もあり、以上ではありますが…他にも「注目すべき」とする銘柄は沢山ございます。ここで記してきた銘柄と併せて、期待している銘柄の進捗についてもあたくしのブログやTwitterにてご案内させて頂ければと考えております。

特にあたくしのブログでは元投資系企業に勤めていた経験から、上記のような成長期待株やテーマ株、注目銘柄の実況中継、相場展望のほか、周囲の社長陣や投資家達との酒席におけるヨモヤマ話や、妻の愛を巡り愛猫と闘う日々についてなどなど…随時配信しております。

お時間がありましたら【株 猫旦那】で、ブログを検索して頂ければ幸甚です。

愛猫「なつ」と共にお待ち申し上げております。

----

執筆者名:有限亭玉介

ブログ名:猫旦那のお株は天井知らず

《HT》

提供:フィスコ

株探ニュース

▶︎この銘柄を取引する

証券会社のアプリを起動して
この銘柄の取引画面へ移動します

株探からのお知らせ

過去のお知らせを見る
米国株へ
株探プレミアムとは
PC版を表示
【当サイトで提供する情報について】
当サイト「株探(かぶたん)」で提供する情報は投資勧誘または投資に関する助言をすることを目的としておりません。
投資の決定は、ご自身の判断でなされますようお願いいたします。
当サイトにおけるデータは、東京証券取引所、大阪取引所、名古屋証券取引所、JPX総研、ジャパンネクスト証券、China Investment Information Services、CME Group Inc. 等からの情報の提供を受けております。
日経平均株価の著作権は日本経済新聞社に帰属します。
株探に掲載される株価チャートは、その銘柄の過去の株価推移を確認する用途で掲載しているものであり、その銘柄の将来の価値の動向を示唆あるいは保証するものではなく、また、売買を推奨するものではありません。
決算を扱う記事における「サプライズ決算」とは、決算情報として注目に値するかという観点から、発表された決算のサプライズ度(当該会社の本決算か各四半期であるか、業績予想の修正か配当予想の修正であるか、及びそこで発表された決算結果ならびに当該会社が過去に公表した業績予想・配当予想との比較及び過去の決算との比較を数値化し判定)が高い銘柄であり、また「サプライズ順」はサプライズ度に基づいた順番で決算情報を掲載しているものであり、記事に掲載されている各銘柄の将来の価値の動向を示唆あるいは保証するものではなく、また、売買を推奨するものではありません。
(C) MINKABU THE INFONOID, Inc.
各証券会社のスマホアプリを起動できます。アプリのインストールがまだの場合は、以下からダウンロードしてください。
SBI証券 株 アプリ
閉じる