丸全運、今期経常を4%下方修正
9068丸全昭和運輸【連結】
業績修正PDF
丸全昭和運輸 <9068> [東証P] が3月31日大引け後(15:30)に業績修正を発表。25年3月期の連結経常利益を従来予想の165億円→158億円(前期は142億円)に4.2%下方修正し、増益率が15.6%増→10.7%増に縮小する見通しとなった。ただ、通期の連結最終利益は従来予想の120億円→123億円(前期は97.4億円)に2.5%上方修正し、増益率が23.2%増→26.3%増に拡大し、従来の4期連続での過去最高益予想をさらに上乗せした。
会社側が発表した下方修正後の通期計画に基づいて、当社が試算した10-3月期(下期)の連結経常利益も従来予想の91.2億円→84.2億円(前年同期は77.4億円)に7.7%減額し、増益率が17.8%増→8.8%増に縮小する計算になる。
株探ニュース
会社側からの【修正の理由】
当期におきましては、貨物の取扱量の伸び悩み等により、売上高は当初予想を下回ると見込まれることから、上記の通...
会社側からの【修正の理由】
当期におきましては、貨物の取扱量の伸び悩み等により、売上高は当初予想を下回ると見込まれることから、上記の通り前回予想を修正いたします。 尚、営業利益、経常利益につきましても、業務の効率化と経費節減によりコスト圧縮に努めておりますが、売上高減少による影響を受け、前回予想を修正いたします。親会社株主に帰属する当期純利益及び当期純利益については、政策保有株式縮減における保有株式売却により、上方修正いたします。(注)上記の予想は、本資料の発表日現在において入手可能な情報に基づき作成したものであり、実際の業績は、今後の様々な要因によって予想数値と異なる場合があります。
業績予想の修正
今下期【修正】
決算期 | 売上高 | 営業益 | 経常益 | 最終益 | 修正1株益 | 修正1株配 | 発表日 | 会計基準 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
旧 24.10-03 | 83,763 | 9,119 | 9,126 | 6,108 | 312.9 | 90 | 2025-02-10 |
連結 |
新 24.10-03 | 72,763 | 7,819 | 8,426 | 6,408 | 321.1 | 90 | 2025-03-31 |
連結 |
修正率 | -13.1 | -14.3 | -7.7 | +4.9 | +2.6 | % |
今期【修正】
決算期 | 売上高 | 営業益 | 経常益 | 最終益 | 修正1株益 | 修正1株配 | 発表日 | 会計基準 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
旧 2025.03 | 155,000 | 16,000 | 16,500 | 12,000 | 614.6 | 170 | 2025-02-10 |
連結 |
新 2025.03 | 144,000 | 14,700 | 15,800 | 12,300 | 616.3 | 170 | 2025-03-31 |
連結 |
修正率 | -7.1 | -8.1 | -4.2 | +2.5 | +0.3 | % |
今期の業績予想
下期業績
決算期 | 売上高 | 営業益 | 経常益 | 最終益 | 修正1株益 | 修正1株配 | 発表日 | 会計基準 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
23.10-03 | 71,590 | 7,157 | 7,747 | 4,874 | 240.8 | 70 | 2024-05-09 |
連結 |
予 24.10-03 | 72,763 | 7,819 | 8,426 | 6,408 | 321.1 | 90 | 2025-03-31 |
連結 |
前年同期比 | +1.6 | +9.2 | +8.8 | +31.5 | +33.4 | % |
今期【予想】
決算期 | 売上高 | 営業益 | 経常益 | 最終益 | 修正1株益 | 修正1株配 | 発表日 | 会計基準 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2023.03 | 140,861 | 12,692 | 13,781 | 8,931 | 440.4 | 100 | 2023-05-11 |
連結 |
2024.03 | 140,194 | 13,204 | 14,271 | 9,741 | 481.2 | 130 | 2024-05-09 |
連結 |
予 2025.03 | 144,000 | 14,700 | 15,800 | 12,300 | 616.3 | 170 | 2025-03-31 |
連結 |
前期比 | +2.7 | +11.3 | +10.7 | +26.3 | +28.1 | % |