昭和化、今期配当を4円増額修正
4990昭和化学工業【連結】
配当修正PDF
昭和化学工業 <4990> [東証S] が3月24日後場(14:00)に配当修正を発表。26年3月期の年間配当を従来計画の6円→10円(前期は6円)に大幅増額修正した。
株探ニュース
会社側からの【修正の理由】
当社は、株主に対する利益還元を経営の重要課題と認識しており、成長性を維持するために将来の事業展開と経営体質...
会社側からの【修正の理由】
当社は、株主に対する利益還元を経営の重要課題と認識しており、成長性を維持するために将来の事業展開と経営体質強化に必要な内部留保を確保した継続的な株主還元を基本方針としております。 当該基本方針のもと、省エネ及び生産性向上の取り組み効果に加え、持分法投資利益の増加等による当期の業績動向及び今後の財務状況を総合的に勘案し、2026年3月期の期末配当予想につきましては、前回予想の3円から1株当たり7円に修正することとしました。これにより、2026年3月期の年間配当予想は、中間配当3円を加えて10円となり、前期(2025年3月期)実績の6円から4円増配となる予定です。
配当
下期配当【修正】
| 決算期 |
修正 1株配 |
発表日 |
|---|---|---|
| 旧 25.10-03 | 3円 | 2025-11-14 |
| 新 25.10-03 | 7円 | 2026-03-24 |
| 修正額 | +4円 |
年間配当【修正】
| 決算期 |
修正 1株配 |
発表日 |
|---|---|---|
| 旧 2026.03 | 6円 | 2025-11-14 |
| 新 2026.03 | 10円 | 2026-03-24 |
| 修正額 | +4円 |
同一の会計基準内で規則変更が行われた場合については、変更は考慮せずに比較を行っています。
また、業績予想がレンジで開示された場合はレンジの中央値を予想値として採用しています。
なお、この配信されたデータには、新興企業を中心に誤ったデータが配信される場合が希にあります。
投資判断の参考にされる場合は、より正確な決算短信のPDFファイルを併せてご確認くださいますようお願いします。
決算期
| 予 | 予想業績 |
|---|---|
| 旧 | 修正前の予想業績 |
| 新 | 修正後の予想業績 |
| 実 | 実績業績 |
| 変 | 決算期変更 |
| * | 上場前の決算 |
※2018年以前に新規上場した銘柄では、上場前の1株あたり項目は株式分割などによる換算修正に非対応。
※業績予想がレンジで開示された場合は中央値を表記。
前期比 / 前年同期比
最新予想と直前実績との比較。
「-」は
(1)会計基準や決算期が異なる、
(2)会社側が業績予想を非開示
の場合に記載。
※同一の会計基準内で規則変更が行われた場合については、変更は考慮せずに比較を行っています。
修正1株益
株式分割や併合を反映して過去の1株あたり利益を換算。分割(併合)前後で株数が変化しても、1株あたり利益の実質的な変化を正しく把握できる。
修正1株益=最終利益÷(発行済み株式数-自己株式数)
※最新の発行済み株式数と自己株式数を用いて日次で計算。
※予想1株利益は期中に実施された株式分割など新株発行を反映した現在の発行済み株式数で算出しています。そのため、会社発表の数値と違う場合があります。
ヘルプで詳しく見る修正配当 / 修正1株配当
株式分割や併合を反映して過去の配当額を換算。分割(併合)前後で株数が変化しても、1株あたり配当の実質的な変化を正しく把握できる。
また配当欄において、
「*」は株式分割・併合などを実施した期を示し、「#」は今期に株式分割・併合などの実施予定があることを示します。
※予想1株配当は期中に実施された株式分割など新株発行を反映した現在の発行済み株式数で算出しています。そのため、会社発表の数値と違う場合があります。
ヘルプで詳しく見る会計基準
| 連結 | 日本会計基準[連結決算] |
|---|---|
| 単独 | 日本会計基準[非連結決算(単独決算)] |
| 米国 | 米国会計基準 |
| IFRS | 国際会計基準(IFRS) |
※[連結/非連結]決算区分の変更があった場合は、連続的に業績推移を追えるよう連結と非連結を混在して表記。
※米国会計基準および国際会計基準では、「経常益」欄の数値は「税引前利益」を表記。