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【SBIグループ・SMBCグループ】「Olive」サービス強化へ業務提携

業界
2025年6月16日 16時00分

SBIホールディングス <8473> [東証P]とSBI証券、三井住友フィナンシャルグループ <8316> [東証P]、三井住友銀行、SMBC日興証券、三井住友カードは、SMBCグループの個人向け総合金融サービス「Olive」の新サービス提供に向けて業務提携した。

2025年7月をめどに、新サービスの企画・提供を行う準備会社を設立する(出資比率:三井住友フィナンシャルグループ10%、SMBC日興証券30%、三井住友銀行20%、SBIHD10%、SBI証券30%)。

「Olive」の最上位ランクを新設し、決済・資産運用サービスをアップグレードした「Olive Infinite」を2026年春(予定)に提供するという。

決済サービスについては、Visaの最高ランク「Visa Infinite」を採用しており、資産運用サービスでは、SBI証券のネット証券機能にSMBC日興証券、三井住友銀行のアドバイザーによる有人コンサルティング機能を加えた「フレキシブルコンサルティング」を提供する。

詳細は以下の通り。

■「Olive Infinite」

①国内初(※1)「Visa Infinite」

・最大11万円相当の継続特典

・SBI証券のカード積立 最大6%ポイント還元(※2)

・最高ランクのプレミアムサービス(メタルカード、コンシェルジュデスク、プライオリティパス、ラウンジ等)

・アートや食に関する会員限定イベントやサッカー・スポーツの世界大会への招待

(※1)一般申し込み可能なカードとして国内初

(※2)条件あり

②フレキシブルコンサルティング

<相談チャネル>

AIチャット:24時間365日対応

有人コンサルティング:チャット・電話・ビデオ通話

Olive拠点:Olive LOUNGEなどで対面相談

<コンサルタント>

スキル・得意分野などから自分に合ったアドバイザーを選択可能

2回目以降、専任も選べて変更も可能

<専門家チーム>

お金にまつわる悩みにワンストップで対応

なお、「Olive Infinite」利用者以外の人でも「マネーフォワードと連携した他行・他社も含めた資産の見える化」「AIチャットや有人チャットによるコンサルティング」などのサービスを利用できる。

株探ニュース

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