【SBIグループ・SMBCグループ】「Olive」サービス強化へ業務提携
SBIホールディングス <8473> [東証P]とSBI証券、三井住友フィナンシャルグループ <8316> [東証P]、三井住友銀行、SMBC日興証券、三井住友カードは、SMBCグループの個人向け総合金融サービス「Olive」の新サービス提供に向けて業務提携した。
2025年7月をめどに、新サービスの企画・提供を行う準備会社を設立する(出資比率:三井住友フィナンシャルグループ10%、SMBC日興証券30%、三井住友銀行20%、SBIHD10%、SBI証券30%)。
「Olive」の最上位ランクを新設し、決済・資産運用サービスをアップグレードした「Olive Infinite」を2026年春(予定)に提供するという。
決済サービスについては、Visaの最高ランク「Visa Infinite」を採用しており、資産運用サービスでは、SBI証券のネット証券機能にSMBC日興証券、三井住友銀行のアドバイザーによる有人コンサルティング機能を加えた「フレキシブルコンサルティング」を提供する。
詳細は以下の通り。
■「Olive Infinite」
①国内初(※1)「Visa Infinite」
・最大11万円相当の継続特典
・SBI証券のカード積立 最大6%ポイント還元(※2)
・最高ランクのプレミアムサービス(メタルカード、コンシェルジュデスク、プライオリティパス、ラウンジ等)
・アートや食に関する会員限定イベントやサッカー・スポーツの世界大会への招待
(※1)一般申し込み可能なカードとして国内初
(※2)条件あり
②フレキシブルコンサルティング
<相談チャネル>
AIチャット:24時間365日対応
有人コンサルティング:チャット・電話・ビデオ通話
Olive拠点:Olive LOUNGEなどで対面相談
<コンサルタント>
スキル・得意分野などから自分に合ったアドバイザーを選択可能
2回目以降、専任も選べて変更も可能
<専門家チーム>
お金にまつわる悩みにワンストップで対応
なお、「Olive Infinite」利用者以外の人でも「マネーフォワードと連携した他行・他社も含めた資産の見える化」「AIチャットや有人チャットによるコンサルティング」などのサービスを利用できる。
株探ニュース