カンロ---長期ビジョン達成に向けて今秋戦略商品を発売、「カンロ飴」は発売以来初のレシピ変更

材料
2018年7月17日 14時54分

カンロ<2216>は12日、今秋発売の商品を複数発表した。今回発表する商品は、社名になっている「カンロ飴」と、同社の代表商品群であるのど飴の2分野から発売される。

「カンロ飴」は、63年前の発売以来初のレシピ変更をおこない、調味料(アミノ酸)を添加せずに更なるおいしさを実現。また、「ミルクのカンロ飴」「ハーブのカンロ飴」「健康のど飴ドクタープラス」を新たに発売する。「健康のど飴ドクタープラス」は、123種類のハーブエキスの中からのど飴に最適なホップエキスを使用した体感型のど飴。特定のブランドで占められている現在ののど飴市場に一石を投じる。

同社は、近年高まる糖質制限ブームや、消費者の糖に対する意識の変化を受けて、2017年に長期ビジョンを掲げた。「糖を基盤とした事業を通じて人々の健やかな生活に貢献する」ことを新たなミッションに、「糖と歩む企業」として事業を展開していくとしている。

《SF》

提供:フィスコ

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