取引所ジェミニ、英国進出を検討か=英FT【フィスコ・ビットコインニュース】

通貨
2018年9月25日 4時30分

ウィンクルボス兄弟が運営する米国を拠点とする仮想通貨取引所のジェミニは、英国進出を検討しているという。関係筋の話として、英フィナンシャルタイムズ紙が報じた。

報道によると、同社は英国での取引所開設の承認を得るためにアドバイザーを雇い、英金融行動監督機構(U.K. Financial Conduct Authority (FCA))申請の準備を進めている模様。

同社はFTに「早急な計画はない」と、報道を確認しなかったが、「最善のデジタル資産取引や全デジタル資産コミュニティーの成長やインフラを可能にする証券保管機関(カストディアン)供給のために法的な調査を続けていく」、「我々は常にデジタル資産の売買、貯蓄が可能な機会を見直していく」とした。

CoinMarketCap.comによると、ジェミニは1日の出来高が1200万ドルで世界第61位の取引所。出来高で最高のバイナンスは1日の出来高は10億ドルにのぼる。ジェミニはドルに連動した仮想通貨、ジェミニドルを最近立ち上げた。

3月にFCAから承認を得た英国のコインベースの顧客は現在、ポンドに対しビットコイン(BTC)、イーサー(ETH)、BCH(ビットコインキャッシュ)、ライトコイン(LTC)、イーサリアムクラシック(ETC)の取引が可能となった。

《KY》

提供:フィスコ

人気ニュースアクセスランキング 直近8時間

特集記事

株探からのお知らせ

過去のお知らせを見る
米国株へ
株探プレミアムとは
PC版を表示
【当サイトで提供する情報について】
当サイト「株探(かぶたん)」で提供する情報は投資勧誘または投資に関する助言をすることを目的としておりません。
投資の決定は、ご自身の判断でなされますようお願いいたします。
当サイトにおけるデータは、東京証券取引所、大阪取引所、名古屋証券取引所、JPX総研、ジャパンネクスト証券、China Investment Information Services、CME Group Inc. 等からの情報の提供を受けております。
日経平均株価の著作権は日本経済新聞社に帰属します。
株探に掲載される株価チャートは、その銘柄の過去の株価推移を確認する用途で掲載しているものであり、その銘柄の将来の価値の動向を示唆あるいは保証するものではなく、また、売買を推奨するものではありません。
決算を扱う記事における「サプライズ決算」とは、決算情報として注目に値するかという観点から、発表された決算のサプライズ度(当該会社の本決算か各四半期であるか、業績予想の修正か配当予想の修正であるか、及びそこで発表された決算結果ならびに当該会社が過去に公表した業績予想・配当予想との比較及び過去の決算との比較を数値化し判定)が高い銘柄であり、また「サプライズ順」はサプライズ度に基づいた順番で決算情報を掲載しているものであり、記事に掲載されている各銘柄の将来の価値の動向を示唆あるいは保証するものではなく、また、売買を推奨するものではありません。
(C) MINKABU THE INFONOID, Inc.