ニュースサイト「SDxJapan」はセキュリティのグローバル動向がわかる記事掲載開始

経済
2019年1月18日 15時05分

日常生活や仕事面でインターネットは欠かせないツールになっているし、そのインターネットを活用するうえで必要なのがスマートフォンやパソコンである。これらの機器のおかげで私たちはいろいろな情報のやりとりやコミュニケーションを図ることができるようになったことで、仕事の効率も高まり、日常生活も豊かになったのは、間違いない。

しかし、ネットワークによって人々がつながる便利さが重宝される一方で、悪質な行為、たとえば、ウィルスを仕掛けるとか、他人のコンピュータに侵入して情報を盗んでしまうハッキング行為が後を絶たない。情報漏洩は大きな問題になっているし、最近では仮想通貨交換所を狙ったハッキング行為によって億単位の仮想通貨が窃盗にあうなど、悪質な行為はエスカレートするばかりである。

そこで問題になるのがセキュリティである。いま、どんなセキュリティが誕生していて、どうやってハッキングなどの悪質行為を防ぐことができるかに、高い関心が寄せられている。さらに、IT技術はいまや次世代産業を育成する重要な分野でもある。

そんな状況のなかで、KCCSモバイルエンジニアリングは、自社で運営する、グローバルIT業界の動向や最新技術を日本に発信するニュースサイト「SDxJapan」で、セキュリティについての記事の掲載を始めた。

そのために、KCCSモバイルエンジニアリングが提携しているのが、「SDxCentral」である。「SDxCentral」は、SDNやNFV、5G、IoT、セキュリティなどの分野について、革新的技術や戦略、分析を配信する、世界でも有数なニュースサイトである。当初は、Twitterを利用して情報配信をしたところ、フォロワー数が爆発的に伸び、2012年に正式なメディアとして立ち上がったというサクセスストーリーまである。

「SDxCentral」が配信する記事の特徴は、自社の独自目線や自社アナリストの経験をもとにした切り口から誕生する分析記事である。そうした世界有数の技術メディアと提携して、「SDxJapan」は、国内のIT技術をリードするという考えにある。

KCCSモバイルエンジニアリングとは?

同社が事業を開始したのは今から8年前の2011年のことで、目指すところは、「モバイルとICTを融合した最適化ソリューションを核に情報通信ネットワークに貢献するグローバルカンパニー」である。情報革命の基盤でもあるMobileInternetをはじめ、AIやIoT、BigData、仮想クラウド、さらにはその各分野を細分化した5G、SDN、NFV、GPON、関係するエンジニアリングなど、幅広く事業を展開している。日本国内だけにとどまらず、海外への進出も積極的に進めており、名かでも発展がめざましい東南アジア地域を中心に拠点を展開し、グローバルに事業を推進している。

【ニュース提供・エムトレ】

《US》

提供:フィスコ

人気ニュースアクセスランキング 直近8時間

特集記事

株探からのお知らせ

過去のお知らせを見る
米国株へ
株探プレミアムとは
PC版を表示
【当サイトで提供する情報について】
当サイト「株探(かぶたん)」で提供する情報は投資勧誘または投資に関する助言をすることを目的としておりません。
投資の決定は、ご自身の判断でなされますようお願いいたします。
当サイトにおけるデータは、東京証券取引所、大阪取引所、名古屋証券取引所、JPX総研、ジャパンネクスト証券、China Investment Information Services、CME Group Inc. 等からの情報の提供を受けております。
日経平均株価の著作権は日本経済新聞社に帰属します。
株探に掲載される株価チャートは、その銘柄の過去の株価推移を確認する用途で掲載しているものであり、その銘柄の将来の価値の動向を示唆あるいは保証するものではなく、また、売買を推奨するものではありません。
決算を扱う記事における「サプライズ決算」とは、決算情報として注目に値するかという観点から、発表された決算のサプライズ度(当該会社の本決算か各四半期であるか、業績予想の修正か配当予想の修正であるか、及びそこで発表された決算結果ならびに当該会社が過去に公表した業績予想・配当予想との比較及び過去の決算との比較を数値化し判定)が高い銘柄であり、また「サプライズ順」はサプライズ度に基づいた順番で決算情報を掲載しているものであり、記事に掲載されている各銘柄の将来の価値の動向を示唆あるいは保証するものではなく、また、売買を推奨するものではありません。
(C) MINKABU THE INFONOID, Inc.