ALBERT---渋谷区「AIチャットボット総合案内」の問い合わせ対応範囲を拡大

材料
2020年3月16日 15時17分

ALBERT <3906>は13日、渋谷区の住民向けに提供している自動応答サービスにおいて、問い合わせ対応範囲を拡大したことを発表。同社は2017年より、渋谷区の住民向けOne to One子育て支援サービスに技術提供し、AI・高性能チャットボット「スグレス」を活用した自動応答サービスの開発に取り組んできた。その後、子育て以外に関しても自動応答可能な範囲を拡大し、機能を追加してきたが、2020 年 3月、「AIチャットボット総合案内」として住民票や戸籍などにまつわる問い合わせに関しても自動応答が可能となった。

同社は、今後も自治体が蓄積している膨大なデータをもとに、AIチャットボットを活用し、利便性の高い住民向けサービスの提供や課題の解決に向けたサポート体制を強化していくとしている。

《SF》

提供:フィスコ

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