ブレイクスルー君:副業警備員が現場で使っている「意外」?な関係性【FISCOソーシャルレポーター】

市況
2020年8月30日 12時00分

以下は、フィスコソーシャルレポーターの個人投資家ブレイクスルー君氏(ブログ「セイムエアー」を運営)が執筆したコメントです。フィスコでは、情報を積極的に発信する個人の方と連携し、より多様な情報を投資家の皆様に向けて発信することに努めております。

----

※2020年8月28日6時に執筆

皆様どうもどうも。ブレイクスルー君です。正社員として精神保健福祉士。副業アルバイトとして警備員。その他業務委託やポイ活で生計を立てている投資家です。投資スタンスは日米株のハイブリッド戦略で形作る配当優待戦略を取っています。たまにグロース株も見てます。

長期休暇も明け通常モードに戻ってお仕事されている方が多いと思います。ブレイクスルー君は12連休の長期休暇も内7日間は副業警備員へ転身。酷暑の中、巡回、交通誘導、立哨(一定の場所でずっと立ち見守りすることの意)を行い、息も絶え絶え。長い休みに何やってんだ俺は・・と青ざめる。レッドネックならぬブルーネックになっているとそこで気づいた。アハ体験。警備業でも色んなメーカーと関わっている。

<6752>パナソニック。電機メーカーと警備員。一体何の関係があるんだよ!と思う方もいるかもしれません。しかし、これがあるんです。それがパナソニック製のEV充電器に案内するということ。リーフ、テスラ、i3、アウトランダー等、各メーカーのお車を充電スペースにご案内。

ブレイクスルー君

「オーライ!オーライ!!オーライ!!!ハイオッケー!!!シャラッセ!(いらっしゃいませ)」

交通誘導の任を今、完了した(肉体労働の達成感)。

私は首都圏の某ショッピングセンター勤務ですが日本中、どこにでもショッピングセンターはあります。もちろんいまだEVの整備が整っていない場所もあることでしょう。その時に考えるパナソニック製のEV充電器の役割。人々の車も生活も電気で豊かにしてくれる総合メーカーならではの供給力にも今後期待ができます。今後のパナソニックの成長性に投資妙味があるのではないかと考えています。

警備員とパナソニック。

一見全く関係のないと思われる両者が繋がっている。うーん面白い。

----

執筆者名:ブレイクスルー君

ブログ名:セイムエアー

《US》

提供:フィスコ

人気ニュースアクセスランキング 直近8時間

特集記事

株探からのお知らせ

過去のお知らせを見る
米国株へ
株探プレミアムとは
PC版を表示
【当サイトで提供する情報について】
当サイト「株探(かぶたん)」で提供する情報は投資勧誘または投資に関する助言をすることを目的としておりません。
投資の決定は、ご自身の判断でなされますようお願いいたします。
当サイトにおけるデータは、東京証券取引所、大阪取引所、名古屋証券取引所、JPX総研、ジャパンネクスト証券、China Investment Information Services、CME Group Inc. 等からの情報の提供を受けております。
日経平均株価の著作権は日本経済新聞社に帰属します。
株探に掲載される株価チャートは、その銘柄の過去の株価推移を確認する用途で掲載しているものであり、その銘柄の将来の価値の動向を示唆あるいは保証するものではなく、また、売買を推奨するものではありません。
決算を扱う記事における「サプライズ決算」とは、決算情報として注目に値するかという観点から、発表された決算のサプライズ度(当該会社の本決算か各四半期であるか、業績予想の修正か配当予想の修正であるか、及びそこで発表された決算結果ならびに当該会社が過去に公表した業績予想・配当予想との比較及び過去の決算との比較を数値化し判定)が高い銘柄であり、また「サプライズ順」はサプライズ度に基づいた順番で決算情報を掲載しているものであり、記事に掲載されている各銘柄の将来の価値の動向を示唆あるいは保証するものではなく、また、売買を推奨するものではありません。
(C) MINKABU THE INFONOID, Inc.