アドバンスクリエイト---2021年7月度業績概要
アドバンスクリエイト<8798>は12日、2021年7月度の業績概要について発表した。
保険代理店事業における7月度の申込ANPの状況は、対面販売は、営業日数減少の影響もあり、商談数が減少した結果、前月比19%減となった一方、協業販売は、オンライン保険相談を含めて生産性の高い協業代理店へのアポイント優先配信を継続した結果、前月比3%増となった。また、通信販売は前月比16%減となり、全体では、14%の減少となった。
前年同月比は、対面販売について、緊急事態宣言解除に伴う需要増があった前年同月と比較して16%減となった一方で、協業販売は前述の取組みが奏効した結果、10%増となった。通信販売は、コロナ禍による一時的な需要増があった昨年対比では44%減となり、全体では15%の減少となった。
7月度の共通プラットフォームシステムの販売状況については、代理店へのシステム導入が堅調に進んだ結果、「御用聞き」、「丁稚(DECHI)」「Dynamic OMO」のID数が増加した。
《ST》