学情---あさがくナビ、オリコン顧客満足度調査で「就活支援コンテンツ」第1位に選出
学情<2301>は19日、運営するスカウト型就職サイト「あさがくナビ」が、8月前半のPV数が前年比133.3%、訪問数が前年比181.3%となり、8月1日付リリースにあった通り、オリコン顧客満足度調査で「就活支援コンテンツ」第1位に選出されたことにより、一層学生からの支持が高まっていることを発表。
オリコン顧客満足度調査では、企業から学生への求人オファーをする逆求人型就活サービス8社を調査対象に、過去2年以内にサービスを利用し企業からオファーを受け採用選考に応募した1,004名にインターネット調査を実施している。
あさがくナビは、学生が自己診断した性格タイプや、就職活動の進捗度からスカウト検索が可能な逆求人型就活サービス。デジタル情報でありながら、会社の雰囲気などのリアルを知れる動画コンテンツを拡充し、学生が情報収集をしやすいスタイルで情報を発信している。
また、7月13日付リリース「各社採用意欲の高まりにより、求人情報掲載の引き合いから6月の受注高は前年同月比165.0パーセントとなった」のとおり、企業の採用意欲は高まっており、求人掲載の引き合いは高止まりをしているという。
同社は今後も、学生が使いやすく企業が効果的に情報を発信できるサービスを提供し、学生と企業の価値あるマッチングを実現し、シェア・売上の拡大を目指す。
《ST》