概要・株価
チャート
ニュース
かぶたん ロゴ
PR

アエリアは3日ぶり反発、Web3.0領域強化を目指しmicroverseと業務提携

材料
2022年9月2日 11時21分

アエリア<3758>が3日ぶりに反発している。1日の取引終了後、子会社サイバードがWeb3.0領域でのビジネス展開の拡大を目指してmicroverse(東京都渋谷区)と業務提携したと発表しており、これが好感されている。

サイバードが従来から提供しているファンロイヤル化支援サービス「FaneX」の一環として、microverseのNFTの発行/販売/管理、コミュニティー運用に必要な機能とAPIが揃った開発支援サービス「Stella」並びにLINE Blockchainを活用したNFT配布サービスを活用して、Web3時代のファンと企業間の新たな関係構築支援を行うのが狙い。今後サイバードは、microverseの「Stella」やLINE Blockchainを活用したNFTの販売・配布のほか、グッズとNFTあるいは検定とNFTなど、多様な利用方法の提案などを行うとしている。

出所:MINKABU PRESS

人気ニュースアクセスランキング 直近8時間

プレミアム会員限定コラム

お勧めコラム・特集