ゲームウィズは一時4%高、決算好感も地合い悪に押される

材料
2023年4月6日 9時31分

GameWith<6552>は朝高後に値を消す展開。5日の取引終了後に23年5月期第3四半期累計(22年6月~23年2月)の決算を発表し、売上高は前年同期比14.8%増の26億1900万円、営業利益は同40.4%増の2億4600万円だった。これが好感され寄り付き直後に一時4%高に買われる場面があったが、その後は全体地合い悪に押される格好となっている。

主力のゲーム情報メディア運営で、PV数の伸びに伴いネットワーク広告収入が増加したことやコスト効率化策が奏功し全体業績に寄与。eスポーツ・エンタメ事業や新規事業は赤字が先行しているものの、売り上げは大きく伸びた。前年同期に一時的に投資事業組合運用益が発生した反動で、純利益はやや押し下げられた。なお、通期見通しに変更はない。

出所:MINKABU PRESS

最終更新日:2023年04月06日 09時33分

人気ニュースアクセスランキング 直近8時間

プレミアム会員限定コラム

お勧めコラム・特集

株探からのお知らせ

過去のお知らせを見る
株探プレミアムとは

日本株

米国株

PC版を表示
【当サイトで提供する情報について】
当サイト「株探(かぶたん)」で提供する情報は投資勧誘または投資に関する助言をすることを目的としておりません。
投資の決定は、ご自身の判断でなされますようお願いいたします。
当サイトにおけるデータは、東京証券取引所、大阪取引所、名古屋証券取引所、JPX総研、ジャパンネクスト証券、China Investment Information Services、CME Group Inc. 等からの情報の提供を受けております。
日経平均株価の著作権は日本経済新聞社に帰属します。
株探に掲載される株価チャートは、その銘柄の過去の株価推移を確認する用途で掲載しているものであり、その銘柄の将来の価値の動向を示唆あるいは保証するものではなく、また、売買を推奨するものではありません。
決算を扱う記事における「サプライズ決算」とは、決算情報として注目に値するかという観点から、発表された決算のサプライズ度(当該会社の本決算か各四半期であるか、業績予想の修正か配当予想の修正であるか、及びそこで発表された決算結果ならびに当該会社が過去に公表した業績予想・配当予想との比較及び過去の決算との比較を数値化し判定)が高い銘柄であり、また「サプライズ順」はサプライズ度に基づいた順番で決算情報を掲載しているものであり、記事に掲載されている各銘柄の将来の価値の動向を示唆あるいは保証するものではなく、また、売買を推奨するものではありません。
(C) MINKABU THE INFONOID, Inc.