エバーブリッジが上昇 アナリストが投資判断を「買い」に引き上げ=米国株個別
ソフトウエア開発のエバーブリッジ<EVBG>が上昇。アナリストが投資判断を「買い」に引き上げ、目標株価を35ドルに設定した。同社の魅力的なリスク・リワードに言及。「早ければ来年にも2桁成長への復帰が見込まれる」と指摘。同社に対する市場の評価は慎重過ぎると述べている。なお、同アナリストは、同社の2024年度の売上高の伸びを8.9%、EBITDAマージンを23.2%と予想しており、市場のコンセンサスよりも高い。
また、同社は8000万ドルのフリーキャッシュフロー(FCF)を生み出すことができるとし、リスク・リワードは魅力的と考えるが、現在はコンセンサス予想キャッシュフローの18.8倍で取引されており、下振れリスクもあるとも指摘している。
ただ、下振れしたとしても20%程度に留まるとし、正常な成長があれば、30%のアップサイドが見込めるという。
【企業概要】
米国内外の企業向けに、重大イベント管理プラットフォームを提供する。テロ・厳しい気象のほか、サイバー攻撃・製品リコールなどが発生した場合、SaaSベースのプラットフォームを使用し、データを迅速かつ確実に収集評価し、事前定義された緊急プロセスの開始を自動化、対応の実行状況を追跡する。
(NY時間10:07)
エバーブリッジ<EVBG> 28.99(+1.85 +6.83%)
MINKABU PRESS編集部 野沢卓美