ベロ3Dが大幅安 継続企業の前提に関する警告を明らかに=米国株個別
(NY時間10:45)
ベロ3D<VLD> 1.16(-0.26 -18.09%)
3Dプリンターのベロ3D<VLD>が大幅安。前日引け後に債務不履行が予想されるため、継続企業の前提に関する警告を発表する予定だと発表した。米証券取引委員会(SEC)への提出文書で明らかにした。
2026年を満期とする有担保転換社債型新株予約権付社債について、最低収益制限条項の不履行により債務不履行となる見込みだという。これまで収益として計上されていた約20万ドルの売上高は繰り延べられるべきものであった。債権者と交渉を続けているが、権利放棄や修正が得られる見込みはないとう。
債権者による権利放棄または修正に同意が得られない場合、未払い元利金を充足するための十分な資本がないとも述べている。
11月20日までに決算を提出する予定。
【企業概要】
宇宙・航空・防衛・エネルギー・産業市場の主にOEMや受託製造業者向けに、複雑な内部形状を持つ金属部品を自由に設計・製造可能な3Dプリント技術を提供する。独自のレーザー粉末床融結合技術をベースにしたフルスタックのハードウェアおよびソフトウェアのソリューションを提供する。
MINKABU PRESS編集部 野沢卓美