ブランジスタ---タレント広告の「アクセルジャパン」が関西地域での交通広告を開始
ブランジスタ<6176>は1日、連結子会社のブランジスタメディアが、著名タレントの写真・動画素材が使えるプロモーションツール「アクセルジャパン」について、新大阪駅の大型マルチビジョンやタクシーサイネージにて、関西地域での広告を開始すると発表した。
2023年9月に全国各地域の特色に合わせた支援を強化する地域特別プランを新設し、先んじて関西地域特別プランの提供を開始した「アクセルジャパン」は、関西企業へのさらなる認知拡大を図る施策として、1日から関西地域での広告を開始した。
関西の玄関口である新大阪駅新幹線乗換口をはじめ、主要ビジネス街がある梅田駅、本町駅、淀屋橋駅といった1日約160万人が利用する主要駅にて、デジタルサイネージによる広告を開始する。さらに、大阪・京都・兵庫(神戸)・滋賀・奈良の5県を走る約1万5千台のタクシーの中でもアクセルジャパンの広告が配信される。関西企業だけでなく、関西地域を訪れる多くのビジネスパーソンの目に留まるエリアで複合的に露出することで、アクセルジャパンの導入を検討するきっかけになると考えているとのこと。
中小企業でもタレントを起用したプロモーションが可能になるサービスであることを前面に打ち出す今回の広告には、アクセルジャパンアンバサダーのヒロミ、板野友美、名倉潤、鈴木杏樹、岡田結実、藤森慎吾らが登場し、様々なジャンルで活躍する知名度の高いタレントを起用できることをアピールする。
なお、サイネージ広告自体も実際に提供される写真素材で制作されており、素材の豊かさと質の高さを伝える内容になっているそう。さらに、ラストカットには関西で絶大な知名度を誇る、元阪神タイガースの赤星憲広が登場し、様々な特典がつく、関西地域の企業・団体へ向けた特別プランを紹介するとともに、関西地域をより活性化させたいというアクセルジャパンのメッセージを発信するとのこと。
《SI》