マクロミル---Google 認定の第三者測定パートナーとして、新サービスを開始

材料
2024年6月13日 12時24分

マクロミルは<3978>13日、Google 認定の第三者測定パートナーとして、YouTube とテレビの広告効果をクロスメディアで測定する新サービス「AccessMill Connected」の提供を開始することを発表。

マクロミルは、2023年12月に、Google より YouTube 広告ブランドリフトにおける第三者計測パートナーとして認定され、YouTube 広告の効果測定サービスの提供を開始しており、今回はGoogle の協力のもと、YouTube 広告とテレビCMの広告効果をクロスメディアで測定できるサービス「AccessMill Connected」を新たに開発し、提供を開始した。

個人情報保護法改正による規制強化によって、従来主流だったサードパーティークッキーや広告識別子に代わるデジタル広告の計測手法が求められる中、YouTube 広告とテレビCMの広告効果をクロスメディアで測定し、サードパーティークッキーや広告識別子に頼らない独自手法を、Google の協力を得て開発。同サービスは、マクロミルが保有する国内最大規模の高品質な消費者パネルの活用によって、キャンペーン効果の詳細な検証と分析を行うことができ、効果測定を実施できるパネル数は、YouTube 広告単体で23万人、テレビCMとのクロスメディア測定で3万人とのこと。

《SI》

提供:フィスコ

人気ニュースアクセスランキング 直近8時間

特集記事

株探からのお知らせ

過去のお知らせを見る
米国株へ
株探プレミアムとは
PC版を表示
【当サイトで提供する情報について】
当サイト「株探(かぶたん)」で提供する情報は投資勧誘または投資に関する助言をすることを目的としておりません。
投資の決定は、ご自身の判断でなされますようお願いいたします。
当サイトにおけるデータは、東京証券取引所、大阪取引所、名古屋証券取引所、JPX総研、ジャパンネクスト証券、China Investment Information Services、CME Group Inc. 等からの情報の提供を受けております。
日経平均株価の著作権は日本経済新聞社に帰属します。
株探に掲載される株価チャートは、その銘柄の過去の株価推移を確認する用途で掲載しているものであり、その銘柄の将来の価値の動向を示唆あるいは保証するものではなく、また、売買を推奨するものではありません。
決算を扱う記事における「サプライズ決算」とは、決算情報として注目に値するかという観点から、発表された決算のサプライズ度(当該会社の本決算か各四半期であるか、業績予想の修正か配当予想の修正であるか、及びそこで発表された決算結果ならびに当該会社が過去に公表した業績予想・配当予想との比較及び過去の決算との比較を数値化し判定)が高い銘柄であり、また「サプライズ順」はサプライズ度に基づいた順番で決算情報を掲載しているものであり、記事に掲載されている各銘柄の将来の価値の動向を示唆あるいは保証するものではなく、また、売買を推奨するものではありません。
(C) MINKABU THE INFONOID, Inc.