シャノン動意、キヤノンMJの「バーチャルイベント支援サービス」開始が刺激
シャノン<3976>が後場動意づき、ストップ高まであと1円に迫る場面があった。同社はきょう午後1時ごろ、子会社のジクウが手掛ける3Dバーチャルイベントサービス「ZIKU」を活用したメタバース空間でのイベント開催を支援する「バーチャルイベント支援サービス」をキヤノンマーケティングジャパン<8060>が開始したと発表。これが株価を刺激したようだ。
このサービスは、ターゲットに応じたデジタルマーケティング施策の立案からプラットフォームの提供、コンテンツ制作支援、開催後のリードナーチャリングまでの支援をキヤノンMJの専任チームがワンストップで提供するもの。バーチャル空間のプラットフォームには「ZIKU」を採用しているため、専用アプリケーションが不要でパソコンのブラウザから簡単にバーシャル空間を構築でき、臨場感のあるイベントを手軽に実現できるという。