売れるネット広告社---中国マーケティング支援事業の提携KOL及びKOCが1,500人を突破

材料
2024年8月8日 9時31分

売れるネット広告社<9235>は7日、子会社の売れる越境EC社がサービスを提供する、中国マーケティング支援事業における提携KOL及びKOCが1,500人を突破したことを発表。

KOLは、「Key Opinion Leader」の略称で、自身のSNS等で多数のフォロワーを抱え、専門的なジャンルの商品・サービスの発信を行うインフルエンサーのことである。KOCは、「Key Opinion Consumer」の略称で、一般消費者として商品の口コミサイト等で影響力を持つ発信者のことである。中国の消費者は、商品を検索して評価や口コミを徹底的に確認したうえで購買に至る傾向があるため、KOL及びKOCマーケティングの重要性が高まっている。

同社は、幅広いクライアントの商品を中国で販売するために、KOL及びKOCとの連携を強化し、よりパーソナライズされたマーケティング戦略を展開することで、競争優位性を確立する必要があると考えている。今後も、同社の独自のネットワーク、専門的な育成プログラム、持続的な関係構築やデータドリブンなアプローチといった強みを生かし、KOL及びKOCを組織化し効果的に活用する体制を強化することでサービス品質の向上を目指す。

《SI》

提供:フィスコ

人気ニュースアクセスランキング 直近8時間

プレミアム会員限定コラム

お勧めコラム・特集

株探からのお知らせ

過去のお知らせを見る
株探プレミアムとは

日本株

米国株

PC版を表示
【当サイトで提供する情報について】
当サイト「株探(かぶたん)」で提供する情報は投資勧誘または投資に関する助言をすることを目的としておりません。
投資の決定は、ご自身の判断でなされますようお願いいたします。
当サイトにおけるデータは、東京証券取引所、大阪取引所、名古屋証券取引所、JPX総研、ジャパンネクスト証券、China Investment Information Services、CME Group Inc. 等からの情報の提供を受けております。
日経平均株価の著作権は日本経済新聞社に帰属します。
株探に掲載される株価チャートは、その銘柄の過去の株価推移を確認する用途で掲載しているものであり、その銘柄の将来の価値の動向を示唆あるいは保証するものではなく、また、売買を推奨するものではありません。
決算を扱う記事における「サプライズ決算」とは、決算情報として注目に値するかという観点から、発表された決算のサプライズ度(当該会社の本決算か各四半期であるか、業績予想の修正か配当予想の修正であるか、及びそこで発表された決算結果ならびに当該会社が過去に公表した業績予想・配当予想との比較及び過去の決算との比較を数値化し判定)が高い銘柄であり、また「サプライズ順」はサプライズ度に基づいた順番で決算情報を掲載しているものであり、記事に掲載されている各銘柄の将来の価値の動向を示唆あるいは保証するものではなく、また、売買を推奨するものではありません。
(C) MINKABU THE INFONOID, Inc.