トレンダーズ---1Qは増収増益、マーケティング事業が増収増益に
トレンダーズ<6069>は14日、2025年3月期第1四半期(24年4月-6月)連結決算を発表した。売上高が前年同期比5.7%増の15.16億円、営業利益が同6.1%増の1.97億円、経常利益が同5.9%増の1.96億円、親会社株主に帰属する四半期純利益が同0.7%増の1.23億円となった。
マーケティング事業の売上高は14.35億円(前年同期比2.1%増)、セグメント利益は2.05億円(同9.7%増)となった。美容マーケティング領域のインフルエンサーマーケティングが好調に推移した。自社美容メディアであるMimiTVは、前年同期のTVCM放映等の大型プロモーションによる受注増加効果の反動があったが、増収で推移した。
インベストメント事業の売上高は0.81億円(前年同期比190.3%増)、セグメント利益は0.25億円(同8.8%減)となった。営業投資有価証券の売却による売上高(売上高0.55億円、営業利益0億円)、及び営業投資有価証券として保有する社債の利息収益を計上した。社債の引受額減少に伴い、前年同期比で利息収益が減少した。
2025年3月期通期の連結業績予想については、売上高が前期比13.7%増の64.50億円、営業利益が同26.8%増の10.00億円、経常利益が同29.2%増の10.00億円、親会社株主に帰属する当期純利益が同29.3%増の6.20億円とする期初計画を据え置いている。
《SO》