ルーメンが大幅安 投資会社が空売りと投稿=米国株個別
(NY時間11:41)(日本時間00:41)
ルーメン<LUMN> 5.48(-0.65 -10.54%)
通信設備のルーメン・テクノロジーズ<LUMN>が大幅安。投資会社のケリスデール・キャピタルが同社株を空売りしているとXに投稿したことが嫌気されている。
「われわれはルーメンをショートしている。ここ数週間で株価が400%上昇したにもかかわらず、AIはこの瀕死の過剰債務の通信会社を救うことはできない。新たに発表された取引は、驚異的な債務負担の中で悪化する売上高と利益の傾向を覆すことはできない。株式は無価値だ」と投稿した。
同社はAI需要で50億ドルの新規事業が創出され、さらに追加で70億ドル規模の事業についても交渉中だと述べていた。同社株価は今年に入って200%超急騰していた。
【企業概要】
世界各国の企業・公的機関・通信会社向けに、通信設備ベースのテクノロジーおよび関連製品とサービスを提供する。地上光ファイバー長距離ネットワークは、自社が運営する大都市ファイバーネットワークに接続し、長距離データ転送、エッジクラウド、セキュリティ、マネージドサービス機能など顧客のニーズに応える。
MINKABU PRESS編集部 野沢卓美
株探ニュース