ルーメンが下げに転じる メタとの提携発表も既に判明している以上の内容かは不明=米国株個別
(NY時間14:38)(日本時間03:38)
ルーメン<LUMN> 6.57(-0.17 -2.52%)
メタ<META> 573.31(-3.17 -0.55%)
通信設備のルーメン・テクノロジーズ<LUMN>が下げに転じている。序盤は買いが先行し、7.78ドル付近まで上昇したものの、その後は戻り売りに押されて下げに転じる展開。序盤の上げは、同社とメタ<META>が提携し、メタのネットワーク容量を大幅に増やし、AIの野望を推進することで合意した。
ただ、アナリストからは「この発表がすでに判明している以上の内容が含まれているかは不明で、今回の発表は株価に反映されている可能性が高い」との指摘が聞かれた。少なくとも目先の株価変動を正当化するものではないという。
【企業概要】
世界各国の企業・公的機関・通信会社向けに、通信設備ベースのテクノロジーおよび関連製品とサービスを提供する。地上光ファイバー長距離ネットワークは、自社が運営する大都市ファイバーネットワークに接続し、長距離データ転送、エッジクラウド、セキュリティ、マネージドサービス機能など顧客のニーズに応える。
MINKABU PRESS編集部 野沢卓美
株探ニュース