テイクツーに買い 広告技術部門であるチャートブースト社の売却で交渉と伝わる=米国株個別
(NY時間14:54)(日本時間03:54)
テイクツー・インタラクティブ<TTWO> 162.83(+0.55 +0.34%)
ゲームソフト開発のテイクツー・インタラクティブ<TTWO>に先ほどから買いが強まっており、プラス圏に浮上している。同社の広告技術部門であるチャートブースト社の売却交渉を進めていると伝わった。ビジネス・インサイダーが伝えた。今回の売却は、同社がゲーム資産への集中方針に沿ったものだという。アップロビン<APP>やループミー社が買い手候補として挙がっているという。交渉はまだ確定していないとも伝えた。
同社は2022年にモバイルゲームのジンガを127億ドルで買収した際にチャートブーストを手に入れた。ジンガはその1年前に約2億5000万ドルでチャートブーストを手に入れたばかりだった。
チャートブーストはモバイルアプリ開発者がアプリから収益を得たり、モバイル広告を通じて新規ユーザーを獲得したりするのを支援する技術を提供。
【企業概要】
米国・欧州・アジア等において、ゲームソフトの開発・販売を行う。ゲーム機器・PC・モバイルアプリ用のゲームソフトを自社で開発し、実店舗での販売のほか、デジタルダウンロード、オンラインプラットフォーム、クラウドストリーミングサービスを通じて製品を提供する。
MINKABU PRESS編集部 野沢卓美
株探ニュース