Solvvy---1Qは2ケタ増収増益、HomeworthTech事業とExtendTech事業が2ケタ以上の増益に

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2024年11月13日 11時50分

日本リビング保証は、2024年11月1日付で、メディアシーク<4824>と経営統合(完全子会社化)し、Solvvy(ソルヴィー)として始動している。

Solvvy<7320>は12日、2025年6月期第1四半期(24年7月-9月)連結決算を発表した。売上高が前年同期比33.0%増の14.73億円、営業利益が同51.1%増の3.95億円、経常利益が同49.4%増の4.80億円、親会社株主に帰属する四半期純利益が同49.1%増の3.26億円となった。

HomeworthTech事業の売上高は前年同期比33.8%増の8.41億円、セグメント利益は同409.1%増の1.19億円となった。主要なKPIである新規契約獲得金額10.98億円(前年同期比31.3%増)、前受収益・長期前受収益残高122.28億円(同24.4%増)、電子マネー発行サービスの導入社数125社(同16.8%増)・未使用残高24.30億円(同12.3%増)といずれも前年同期比で成長している。

ExtendTech事業の売上高は前年同期比37.2%増の6.22億円、セグメント利益は同29.0%増の3.04億円となった。前連結会計年度と同様に蓄電システムをはじめとした住宅用再生可能エネルギー設備に対する社会的ニーズに応える形で進展したほか、オペレーション業務の受託が拡大したことにより教育ICT領域も堅調に推移した。

その他事業の売上高は前年同期比64.2%減の0.09億円、セグメント損失は0.28億円(前年同期は0.02億円の利益)となった。中長期的視点での事業開発を進める各種金融サービスなどを行っている。

2025年6月期通期の連結業績予想については、売上高が前期比28.8%増の69.00億円、営業利益が同4.8%増の13.00億円、経常利益が同5.8%増の16.00億円、親会社株主に帰属する当期純利益が同20.8%増の11.76億円とする期初計画を据え置いている。

《ST》

提供:フィスコ

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