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ルルズ・ファッションが大幅安 通期の売上高見通しを下方修正=米国株個別

材料
2024年11月14日 23時56分

(NY時間09:55)(日本時間23:55)

ルルズ・ファッション<LVLU> 1.48(-0.13 -8.07%)

女性向けアパレルのルルズ・ファッション・ラウンジ<LVLU>が大幅安。前日引け後に7-9月期決算(第3四半期)を発表し、売上高は予想を上回ったものの、粗利益率が予想を下回り、1株損益の赤字も予想以上に膨らんだ。通期のガイダンスも公表し、売上高見通しを下方修正している。

記録的な成長を遂げた特別な日のためのドレスや花嫁介添人ドレスなどのドレス部門が売上を牽引したものの、低迷が続いているカジュアルウェア事業によって相殺されたとしている。この事業については、イベント用衣装という当社の主要な焦点に合わせるために戦略的に再評価を行っていることも明らかにしている。

同社は第4四半期について、マクロ経済の圧力が継続する中、製品ラインナップの見直しも行っているため、利益と収益性の見通しには不確実性が伴うと述べた。そのため、現時点で第4四半期のEBITDA見通しは公表しないとしている。

(7-9月・第3四半期)

・1株損益:-0.16ドル(予想:-0.10ドル)

・売上高:8050万ドル 3.1%減(予想:7620万ドル)

・粗利益率:38.1%(予想:41.4%)

・EBITDA(調整後):-357万ドル(予想:-400万ドル)

・アクティブ顧客:267万人

(通期見通し)

・売上高:3.18~3.20億ドル(従来:3.50~3.60億ドル)(予想:3.20億ドル)

【企業概要】

ミレニアル世代とZ世代の女性を主な顧客とする、顧客主導型のファッションブランド製品を手頃な価格でオンラインで提供する。レビュー、フィードバックや、アドバイザーなどとのやりとりを通じて、パーソナライズされたオンラインショッピング体験と卓越したカスタマーサービスを提供する。

MINKABU PRESS編集部 野沢卓美

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