トレンダーズ---2Qは2ケタ増収増益、主力のマーケティング事業が2ケタ増益に
トレンダーズ<6069>は14日、2025年3月期第2四半期(24年4月-9月)連結決算を発表した。売上高が前年同期比11.6%増の30.06億円、営業利益が同38.4%増の4.76億円、経常利益が同39.3%増の4.72億円、親会社株主に帰属する中間純利益が同43.0%増の3.00億円となった。
マーケティング事業の売上高は28.97億円(前年同期比9.8%増)、セグメント利益は4.83億円(同36.7%増)となった。美容マーケティング領域(インフルエンサーマーケティング、Mimi Beauty(旧MimiTV))が好調に推移した。
インベストメント事業の売上高は1.09億円(前年同期比99.4%増)、セグメント利益は0.52億円(同2.1%減)となった。営業投資有価証券の売却による売上高(売上高0.55億円、営業利益0億円)、及び営業投資有価証券として保有する社債の利息収益を計上した。
2025年3月期通期の連結業績予想については、売上高が前期比13.7%増の64.50億円、営業利益が同26.8%増の10.00億円、経常利益が同29.2%増の10.00億円、親会社株主に帰属する当期純利益が同29.3%増の6.20億円とする期初計画を据え置いている。
《AK》