レッドフィンが下落 アナリストが投資判断を「売り」に引き下げ 目標株価は6.50ドル=米国株個別
(NY時間12:59)(日本時間02:59)
レッドフィン<RDFN> 8.07(-0.30 -3.58%)
住宅不動産仲介のレッドフィン<RDFN>が下落。アナリストが投資判断を「売り」に引き下げた。今後数カ月間、株価が下落する可能性があると指摘し、20%超の下落も予想されるという。目標株価は6.50ドル。
買い手側のエージェント手数料の圧力により、ディスカウント仲介業者としての差別化は難しくなると述べている。また、オンラインでより多くの在庫を保有する資金力のある競合他社との競争も激化すると述べてる。
特にジロー<Z>の賃貸部門の勢いを同社の事業にとっての脅威として挙げている。同社は今後、米住宅市場の取引量回復の恩恵を受ける可能性はあるが、既存の住宅販売は停滞しているとも指摘。
【企業概要】
米国とカナダで、物件検索Webサイトとモバイルアプリケーションを通じて、迅速・低コストの住宅不動産仲介事業を展開する。住宅ローンの引き受け業務、所有権の移転に伴う諸手続業務などのサービスを提供するほか、消費者と賃貸アパート・住宅と広告を結び付けるデジタルプラットフォームも提供する。
MINKABU PRESS編集部 野沢卓美
株探ニュース