本日注目すべき【好決算】銘柄 カナモト、シダー、TBSHD (6日大引け後 発表分)

注目
2025年3月7日 7時01分

3月6日の大引け後に決算を発表した銘柄のなかから、業績好調や配当増額など市場で評価される可能性の高い銘柄を取り上げた。

カナモト <9678> [東証P]  ★11-1月期(1Q)経常は63%増益で着地

◆25年10月期第1四半期(24年11月-25年1月)の連結経常利益は前年同期比62.9%増の52.1億円に拡大して着地。建設機械のレンタル需要が底堅く推移したことに加え、中古建機の売却を進めたことなどが大幅増益につながった。

上期計画の66億円に対する進捗率は79.0%に達しており、業績上振れが期待される。

シダー <2435> [東証S]  ★今期経常を7%上方修正、配当も4円増額

◆25年3月期の連結経常利益を従来予想の5億4500万円→5億8100万円に6.6%上方修正。減益率が15.6%減→10.1%減に縮小する見通しとなった。デイサービス事業と施設サービス事業の一部施設でインフルエンザなどの感染症の影響を受けたものの、施設稼働率の向上に取り組んだことなどが奏功した。

併せて、期末一括配当を従来計画の6円→10円(前期は4円)に大幅増額修正した。上場20周年記念配当4円を上積みする。配当利回りは4.37%に上昇。

フジコーポ <7605> [東証P]  ★11-1月期(1Q)経常は21%増益で着地

◆25年10月期第1四半期(24年11月-25年1月)の経常利益(非連結)は前年同期比21.2%増の32.5億円に伸びて着地。日本海側を中心とした全国的な降雪に見舞われたこともあって、スタッドレスタイヤ需要が高まったことが追い風となった。

上期計画の40億円に対する進捗率は81.3%に達しており、業績上振れが期待される。

TBSHD <9401> [東証P]  ★今期最終を6%上方修正・最高益予想を上乗せ、配当も6円増額

◆25年3月期の連結最終利益を従来予想の406億円→430億円に5.9%上方修正。増益率が6.5%増→12.8%増に拡大し、従来の4期連続での過去最高益予想をさらに上乗せした。保有する投資有価証券の売却に伴い、売却益約50億円を計上することが最終利益を押し上げる。

併せて、年間配当を従来計画の62円→68円(前期は44円)に増額修正した。

株探ニュース

人気ニュースアクセスランキング 直近8時間

プレミアム会員限定コラム

お勧めコラム・特集

株探からのお知らせ

過去のお知らせを見る
株探プレミアムとは

日本株

米国株

PC版を表示
【当サイトで提供する情報について】
当サイト「株探(かぶたん)」で提供する情報は投資勧誘または投資に関する助言をすることを目的としておりません。
投資の決定は、ご自身の判断でなされますようお願いいたします。
当サイトにおけるデータは、東京証券取引所、大阪取引所、名古屋証券取引所、JPX総研、ジャパンネクスト証券、China Investment Information Services、CME Group Inc. 等からの情報の提供を受けております。
日経平均株価の著作権は日本経済新聞社に帰属します。
株探に掲載される株価チャートは、その銘柄の過去の株価推移を確認する用途で掲載しているものであり、その銘柄の将来の価値の動向を示唆あるいは保証するものではなく、また、売買を推奨するものではありません。
決算を扱う記事における「サプライズ決算」とは、決算情報として注目に値するかという観点から、発表された決算のサプライズ度(当該会社の本決算か各四半期であるか、業績予想の修正か配当予想の修正であるか、及びそこで発表された決算結果ならびに当該会社が過去に公表した業績予想・配当予想との比較及び過去の決算との比較を数値化し判定)が高い銘柄であり、また「サプライズ順」はサプライズ度に基づいた順番で決算情報を掲載しているものであり、記事に掲載されている各銘柄の将来の価値の動向を示唆あるいは保証するものではなく、また、売買を推奨するものではありません。
(C) MINKABU THE INFONOID, Inc.