トゥルイスト、アナリストが投資判断を「中立」に引き下げ 株価はプラスに転じる=米国株個別
(NY時間10:39)(日本時間23:39)
トゥルイスト<TFC> 41.09(+0.07 +0.16%)
アナリストが金融サービスのトゥルイスト<TFC>の投資判断を「中立」に引き下げた。4月の決算発表シーズンに、財務見通しの下方修正が相次ぎ、1株利益の見通しの下方修正につながっても、われわれは驚かない」とコメントしている。
融資の見通しが下方修正されたことで、バランスシートの成長および純金利マージン(NIM)の予想に圧力がかかることが見込まれるほか。取引および株式資本市場の低迷により、手数料収入の減収も見込まれるとしている。
また、このところの銀行株の市場での評価は、弱気シナリオが現実のものとなる可能性に傾いていることを示唆している。ここ数週間のバリュエーションの大幅下落により、中長期的に、銀行株に対しては慎重ながらも楽観的な見通しを持っているとも述べた。
ただ、株価は下落して始まったものの、売り一巡後は買い戻しが強まりプラスに転じている。
【企業概要】
米国のノースカロライナ州やジョージア州などにおいて、主に個人・企業向けに幅広い金融商品・サービスを提供する。各種預金口座、住宅ローンや自動車ローンなどのローン商品、クレジットカード、投資銀行業務、保険、資産運用などを手掛ける。
MINKABU PRESS編集部 野沢卓美
株探ニュース