ヒムズ&ハーズが大幅高 ノボがウェゴヴィを複数のテレヘルス企業で販売と発表=米国株個別
(NY時間14:38)(日本時間03:38)
ヒムズ&ハーズ<HIMS> 36.04(+7.56 +26.54%)
テレヘルスのヒムズ&ハーズ・ヘルス<HIMS>が大幅高。肥満治療薬を手掛けるデンマークのノボ・ノルディスクが、人気のウェゴヴィを複数のテレヘルス企業で大幅な値下げをして販売すると発表したことが材料視されている。
この戦略は、競合のイーライリリー<LLY>がテレヘルス企業と提携し、自社の肥満治療薬「ゼプバウンド」の廉価版の販売を加速していることに対抗した動き。
イーライリリーもノボも、肥満治療薬の保険適用拡大に苦戦しており、両社の治療薬のジェネリック版を販売していたテレヘルス企業を当初は競合とみなしていたが、現在はテレヘルスを通じて販売を拡大し、より安価な選択肢へのアクセスを拡大する機会を見出している。
ノボは提携の一環として、サブスク料金を除く499ドルから1カ月分のウェゴヴィを販売。これは63%の割引価格となる。
【企業概要】
ヘルスケア向けのクラウドベースのテクノロジーを設計・構築する。セクシャルヘルス、脱毛・皮膚科、プライマリーケア、ビヘイビアヘルスなどの専門分野におけるケアの為に、独自のウェブサイト、遠隔医療プラットフォーム、電子カルテシステム、薬局との連携で、モバイルファーストのサービスを提供する。
MINKABU PRESS編集部 野沢卓美
株探ニュース