A10が下落 アナリストが投資判断を「中立」でカバレッジ開始=米国株個別
(NY時間10:53)(日本時間23:53)
A10<ATEN> 17.29(-0.97 -5.31%)
サイバーセキュリティのA10ネットワークス<ATEN>が下落。アナリストが投資判断を「中立」でカバレッジを開始。目標株価を20ドルに設定した。事業上の圧力や競争激化を理由に挙げている。
「同社の通信事業者向けビジネスは依然としてやや圧力を受けており、法人向け市場への展開には課題があると考えている」と述べた。また、「サイバーセキュリティ分野の競争は依然として激しく、クロスセルの動きもあまり期待していない」とも述べている。
ここ数年の業績については、概ね不安定な推移が続いているとし、事業活動の安定化には時間がかかる可能性があるという。一方、AIサービスとインフラの分析保護、ネットワークの複雑化、より深刻化する脅威の環境といった複数の重要なトレンドを踏まえると、全般的には好位置にあるとも評している。
【企業概要】
クラウド・電気通信・システムオペレーター・ケーブルのサービスプロバイダや、政府機関・企業向けに、信頼性・可用性・拡張性・サイバーセキュリティを重視した次世代ネットワークを実現するソリューションを開発・提供する。クラウド、オンプレミス、またはハイブリッド環境で運用する顧客をサポートする。
MINKABU PRESS編集部 野沢卓美
株探ニュース