概要・株価
チャート
ニュース
かぶたん ロゴ
PR

ダイナミックマッププラットフォーム---成田空港のイノベーション推進プロジェクトから誕生したアート公開

材料
2025年10月29日 12時37分

ダイナミックマッププラットフォーム<336A>は28日、stuと成田国際空港と共同で、成田空港の「第2の開港」を象徴する「点群アート」を発表した。

これは、同社の技術を活用し、実物の成田空港を高精度に3Dスキャンし、約130億個の点群データで再現したものをstuがアートに昇華した作品である。作品では、「現在の空港」が光の粒子へと分解され、「未来の空港」を構築する過程が描かれている。

この取り組みは、成田空港のイノベーション推進を目的とした共創型ワークショップで生まれたアイディアから始まったプロジェクトであり、「第2の開港」を広くPRすることを目的としている。

クリエイティブディレクターにはImagine If Studioの古屋 遙氏を迎え、作中音楽制作はharuka nakamura氏が担当している。作品は、成田空港ターミナル内のデジタルサイネージやYouTubeなどで公開され、世界に向けて発信される予定である。また、11月5日(水)13:00~17:00に、成田空港第1ターミナル 北ウィング4階 出発ロビーにてお披露目イベントを行う。

《AK》

提供:フィスコ

人気ニュースアクセスランキング 直近8時間

プレミアム会員限定コラム

お勧めコラム・特集