決算new! 2024/05/13 発表  今期経常は13%増益へ
3793東証G貸借
業種 情報・通信業

ドリコム 株価材料ニュース

787
+7
+0.90%
業績
(15:00)
PTS

781

取引時間外 (19:34)
株価は20分ディレイ

新興市場銘柄ダイジェスト:アプリックスは大幅に反発、ログリーがストップ高

材料
2023年7月28日 16時08分

<3727> アプリックス 188 +22

大幅に反発。光通信<9435>がグループでアプリックス株計114万4357株(発行済株式総数の5.16%)を保有していることが5%ルールに基づく大量保有報告書で明らかになり、買い材料視されている。報告義務発生日は20日。同報告書によると、保有目的は純投資と資本業務提携。光通信の大量保有に加え、前日に年初来高値を記録した後、引けにかけて値下がりしたことから押し目買いも入っているようだ。

<3300> アンビDX 940 +25

年初来高値。出資先で次世代型ブロックチェーン技術を開発しているアーリーワークス(東京都台東区)が米NASDAQ市場へ新規上場したと発表している。アーリーワークスは独自設計のブロックチェーンシステム「Grid Ledger System」を開発しており、同社と連携してアンビションDXホールディングスはブロックチェーン技術を活用した不動産DX「AMBITION Sign」や不動産取引プラットフォーム「AMBITION Cloud」の開発を進めている。

<3793> ドリコム 540 -100

ストップ安。24年3月期の営業利益予想を従来の20.00億円から5.00億円(前期実績22.81億円)に下方修正している。新規ゲームタイトルが想定を下回って推移しているほか、新規自社配信タイトルのリリース時期が後ろ倒しになったため。また、一部の既存運用タイトルが想定を下回る推移となっていることも利益を圧迫する見込み。併せて期末配当予想を従来の5.00円から未定(前期末実績5.00円)に修正した。

<6579> ログリー 857 +150

ストップ高。マイクロアド<9553>と資本業務提携契約を締結すると発表している。ネイティブ広告プラットフォーム「LOGLY lift」関連ビジネスでの案件創出や営業力強化のほか、データプラットフォーム関連ビジネスでの事業開発やサービス展開などで協業する。マイクロアドは第三者割当増資や株式売出しでログリー株38万0300株(議決権比率10.01%)を取得する。ログリーは調達資金の約1.06億円を短期借入金の返済に充てる。

<6573> アジャイル 240 +6

急伸。子会社を設立し、新たな事業として酸素ボックス商材の企画・製造・販売を開始すると発表している。設立予定日は31日。健康美容系の主要顧客層はグループのターゲット層と近似しており、とりわけ酸素ボックス商材は得意とするSNSを活用したWebマーケティングによる営業が行いやすいと判断した。業績に与える影響は現在精査中で、適時開示が必要になった場合は速やかに知らせるとしている。

<7360> オンデック 1058 +44

大幅に3日ぶり反発。28万株(約2.84億円)を上限として自社株買いを実施すると発表している。発行済株式総数(自社株を除く)に対する割合は9.8%。28日朝方の立会外取引(ToSTNeT-3)で買い付けを委託する。買い付け価格は27日終値の1014円。経営環境の変化に対応した機動的な資本政策を遂行し、資本効率の向上を図ることが目的。14日に直近高値(1179円)を付けてから株価が急落したことも買いやすさにつながっているようだ。

《ST》

提供:フィスコ

株探ニュース

▶︎この銘柄を取引する

証券会社のアプリを起動して
この銘柄の取引画面へ移動します

株探からのお知らせ

過去のお知らせを見る
米国株へ
株探プレミアムとは
PC版を表示
【当サイトで提供する情報について】
当サイト「株探(かぶたん)」で提供する情報は投資勧誘または投資に関する助言をすることを目的としておりません。
投資の決定は、ご自身の判断でなされますようお願いいたします。
当サイトにおけるデータは、東京証券取引所、大阪取引所、名古屋証券取引所、JPX総研、ジャパンネクスト証券、China Investment Information Services、CME Group Inc. 等からの情報の提供を受けております。
日経平均株価の著作権は日本経済新聞社に帰属します。
株探に掲載される株価チャートは、その銘柄の過去の株価推移を確認する用途で掲載しているものであり、その銘柄の将来の価値の動向を示唆あるいは保証するものではなく、また、売買を推奨するものではありません。
決算を扱う記事における「サプライズ決算」とは、決算情報として注目に値するかという観点から、発表された決算のサプライズ度(当該会社の本決算か各四半期であるか、業績予想の修正か配当予想の修正であるか、及びそこで発表された決算結果ならびに当該会社が過去に公表した業績予想・配当予想との比較及び過去の決算との比較を数値化し判定)が高い銘柄であり、また「サプライズ順」はサプライズ度に基づいた順番で決算情報を掲載しているものであり、記事に掲載されている各銘柄の将来の価値の動向を示唆あるいは保証するものではなく、また、売買を推奨するものではありません。
(C) MINKABU THE INFONOID, Inc.
各証券会社のスマホアプリを起動できます。アプリのインストールがまだの場合は、以下からダウンロードしてください。
SBI証券 株 アプリ
閉じる