オープンドア---2Qは引き続き日本人のレジャー旅行需要の停滞継続も、利便性向上のシステム開発等に注力
オープンドア<3926>は8日、2025年3月期第2四半期(24年4月-9月)連結決算を発表した。売上高が前年同期比9.6%減の12.68億円、営業損失が0.01億円(前年同期は1.31億円の利益)、経常損失が0.04億円(同1.36億円の利益)、親会社株主に帰属する中間純損失が0.12億円(同0.73億円の利益)となった。
日本人のレジャー旅行市場は国内・海外ともに円安による旅行費用の高止まりが続いており、旅行市場の回復ペースは鈍化して推移した。本状況のもと、同社の旅行関連事業は、引き続きユーザー利便性向上のためのシステム開発等に努めた。
2025年3月期通期の連結業績予想については、業績に影響をあたえる不確実な要素が多く、現段階において精度の高い予測が困難なことから未定としている。
《NH》
株探ニュース