キャピタルA、前期配当を1円増額修正
3965キャピタル・アセット・プランニング【連結】
配当修正PDF
キャピタル・アセット・プランニング <3965> [東証S] が10月27日大引け後(17:30)に配当修正を発表。25年9月期の年間配当を従来計画の17円→18円(前の期は16円)に増額修正した。
株探ニュース
会社側からの【修正の理由】
当社は、配当原資確保のための収益力向上を図り、中長期的な事業発展のための内部留保を確保しつつ、株主への利益...
会社側からの【修正の理由】
当社は、配当原資確保のための収益力向上を図り、中長期的な事業発展のための内部留保を確保しつつ、株主への利益還元に積極的に取り組んでいく方針です。中期経営計画の期間(2024/10/1-2027/9/30)につきましては、配当額の維持もしくは増配を行う累進配当を基本方針として配当性向20~50%程度を目処に利益還元していく予定であります。 この基本方針に基づき、2025年9月29日発表の2025年9月期通期連結業績予想の修正でお知らせしました売上高が当初予想の8,780百万円から9,660百万円への増収、営業利益が当初予想の450百万円から525百万円への増益、当期純利益が当初予想の285百万円から355百万円への増益等の業績動向の好転ならびに財務状況の改善等を総合的に勘案し、2025年9月期の期末配当予想を前回予想から1円増配し、1株当たり9円50銭に修正いたします。これにより、年間配当金は中間配当と合わせて1株当たり18円となる予定です。
配当
下期配当【修正】
| 決算期 | 修正1株配 (円) |
発表日 |
|---|---|---|
| 旧 25.04-09 | 8.50 | 2025-09-29 |
| 新 25.04-09 | 9.50 | 2025-10-27 |
| 修正額 | +1.00 |
年間配当【修正】
| 決算期 | 修正1株配 (円) |
発表日 |
|---|---|---|
| 旧 2025.09 | 17 | 2025-09-29 |
| 新 2025.09 | 18 | 2025-10-27 |
| 修正額 | +1.00 |
同一の会計基準内で規則変更が行われた場合については、変更は考慮せずに比較を行っています。
また、業績予想がレンジで開示された場合はレンジの中央値を予想値として採用しています。
なお、この配信されたデータには、新興企業を中心に誤ったデータが配信される場合が希にあります。
投資判断の参考にされる場合は、より正確な決算短信のPDFファイルを併せてご確認くださいますようお願いします。
- ・「予」:予想業績、「旧」:修正前の予想業績、「新」:修正後の予想業績、「実」:実績業績、「変」:決算期変更
- ・ 会計基準および日本会計基準における[連結/非連結]決算区分は右端項目に表記しています。 「連結」:日本会計基準[連結決算]、「単独」:日本会計基準[非連結決算(単独決算)]、「米国」:米国会計基準、「IFRS」:国際会計基準
- ・[連結/非連結]決算区分の変更があった場合は、連続的に業績推移を追えるように、連結と非連結を混在して表示しています。
- ・前期比および前年同期比は、会計基準や決算期間が異なる場合は比較できないため、「−」で表記しています。
- ・米国会計基準と国際会計基準では、「経常益」欄の数値は「税引き前利益」を表記しています。
- ・前期比および前年同期比は、会計基準や決算期間が異なる場合は比較できないため、「-」で表記します。同一の会計基準内で規則変更が行われた場合については、変更は考慮せずに比較を行っています。
- ・予想1株利益、予想1株配当は期中に実施された株式分割など新株発行を反映した現在の発行済み株式数で算出しています。そのため、会社発表の数値と違う場合があります。
- ・業績予想がレンジで開示された場合は中央値を表記しています。