マクロミルが大幅に3日続伸、大塚製薬のプロモーションに新広告ソリューションが採用
マクロミル<3978>が大幅に3日続伸。同社は9日、大塚製薬(東京都千代田区)の男性化粧品ブランド「UL・OS(ウル・オス)」のプロモーションにおいて、新広告ソリューション『Macromill Ads(マクロミルアズ)』が活用されたと発表しており、材料視されているようだ。
マクロミルでは130万人の消費者パネルから得られる多様なデータ基盤を構築し、これを活用してプランニング、広告配信、効果測定に至るまで、顧客企業のマーケティングにおける広告・宣伝領域をワンストップで支援するソリューションを開発。そのソリューション提供を行うデジタル広告事業「Macromill Ads」を本格的に開始した。
株探ニュース