6135東証P貸借
業種 機械

牧野フライス製作所 株価材料ニュース

11,720
-30
-0.26%

業績

(15:30)
PTS

(ー)
株価は15分ディレイ

牧野フは後場上げ幅急拡大、「投資ファンドなど複数社が買収提案」と伝わる

材料
2025年3月10日 13時14分

牧野フライス製作所<6135>は後場に上げ幅を急拡大し、上場来高値を更新した。日本経済新聞電子版が10日、「牧野フライス製作所に対して、投資ファンドなど複数社が買収を提案していることが10日、わかった」と報じた。同社に対してはニデック<6594>が1株1万1000円でのTOB(株式公開買い付け)を通じた買収提案を行っている。買い手が複数現れて争奪戦となることにより、TOB価格が引き上げられるとの思惑から買いが入ったようだ。

報道によると、複数の投資ファンドが牧野フに対し完全子会社化を目的とした買収意向表明書を提出した。提案は初期段階で、ニデックに対する事実上のホワイトナイト(友好的買収者)となる可能性がある、などとしている。

出所:MINKABU PRESS

株探ニュース

▶︎この銘柄を取引する

証券会社のアプリを起動して
この銘柄の取引画面へ移動します

株探からのお知らせ

過去のお知らせを見る
株探プレミアムとは

日本株

米国株

PC版を表示
【当サイトで提供する情報について】
当サイト「株探(かぶたん)」で提供する情報は投資勧誘または投資に関する助言をすることを目的としておりません。
投資の決定は、ご自身の判断でなされますようお願いいたします。
当サイトにおけるデータは、東京証券取引所、大阪取引所、名古屋証券取引所、JPX総研、ジャパンネクスト証券、China Investment Information Services、CME Group Inc. 等からの情報の提供を受けております。
日経平均株価の著作権は日本経済新聞社に帰属します。
株探に掲載される株価チャートは、その銘柄の過去の株価推移を確認する用途で掲載しているものであり、その銘柄の将来の価値の動向を示唆あるいは保証するものではなく、また、売買を推奨するものではありません。
決算を扱う記事における「サプライズ決算」とは、決算情報として注目に値するかという観点から、発表された決算のサプライズ度(当該会社の本決算か各四半期であるか、業績予想の修正か配当予想の修正であるか、及びそこで発表された決算結果ならびに当該会社が過去に公表した業績予想・配当予想との比較及び過去の決算との比較を数値化し判定)が高い銘柄であり、また「サプライズ順」はサプライズ度に基づいた順番で決算情報を掲載しているものであり、記事に掲載されている各銘柄の将来の価値の動向を示唆あるいは保証するものではなく、また、売買を推奨するものではありません。
(C) MINKABU THE INFONOID, Inc.
各証券会社のスマホアプリを起動できます。アプリのインストールがまだの場合は、以下からダウンロードしてください。
SBI証券 株 アプリ
閉じる